dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日朝ごはんが納豆なのですが、いつも普通にご飯に乗せるだけです。

5分、10分で簡単にできる、
納豆のアレンジメニューを、お教えください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

アメリカで出てきた納豆料理です。


納豆にカッテージチーズを和えたもの。
納豆のタレを入れても入れなくてもいいみたい。
日本人好みは入れるかな。
    • good
    • 1

油揚げを半分に切って納豆を入れてフライパンで


油揚げがこんがりするまで焼いて納豆のタレをかける

炊きたてご飯ならお茶碗の半分にとろけるチーズを
いれてさらにご飯をのせて、納豆をかけて食べる
しらすをトッピングしてもおいしい

発酵食品同士は比較的相性が良いのでキムチ・
チーズと納豆は相性が良いです

トーストにチーズと納豆もうまいです

ひき肉を焼肉のタレでいためて納豆を合わせる

納豆キナーゼは熱に弱いので加熱調理の蔡は
火を止め最後に納豆を加える方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発酵食品と!ひき肉もおいしそうですね。最後のアドバイスも参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/20 14:41

はじめまして☆


我が家も納豆好きです^^v

1・いかの刺身を細く切ったもの、(短冊切り?!)とあえて、ポン酢としょうがで食べる♪

2・オクラをスライスし、レンジで20秒ほどチン。それを納豆にあえて、醤油やぽん酢で食べる♪

3・納豆にごまを混ぜて、醤油をかけて食べる♪

と、いくつか我が家流、紹介させていただきました^-^
参考になると嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人好みな感じ&簡単なものばかりでとても助かります。ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/20 14:38

食パンの上に納豆とマヨネーズ



トースターで焼けば出来上がり!

マヨネーズをスライスチーズに変えても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても意外な組み合わせですね!やってみます、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/20 14:36

私が好きなものをざっと、、、



納豆+おろし
納豆+キムチ
納豆+海苔
納豆+ねぎ
納豆味噌汁

卵焼きの中に納豆

夜の一品なら

納豆+刺身の余りもの

です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^
卵焼きに入れてもおいしいんですね!

お礼日時:2011/06/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!