アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳輪におできのようなものが・・・

今日解ったのですが、なんか痛いなあと思ったら乳輪の部分におできみたいなのが出来てました。

とりあえずオロナインをぬってそのままにしていたのですが、

ふとつまんでみると白い脂肪みたいなものが出てきました。

暫くやっているともうでなくなり、最後には血が出てきました。

ここまでやっておいて何ですが、病気か何かだったら心配なので質問させていただきます…。

何か心当たりがございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

毛穴かモントゴメリー腺から分泌された脂肪だと思います。



乳首とその周りは、意外に脂肪の分泌が盛んな場所です。
洗いすぎは乾燥や痒みの元とよく聞きますが、
私は石鹸でしっかり洗わないと、ネトネトが溜まってしまいます・・・
昔からではなくて、2人目を産んでからそうなりました。
2人目は今2歳半です。
ちなみに脂症で、耳や背中も脂っぽいです。
もう36歳なのに、いつになったらサラサラ肌になるのか、少々ウンザリです。

しばらく注意して見ていて、またできることがなければ、
今回たまたま、おできができただけだと思いますよ。
    • good
    • 15

乳輪他の皮膚と同じように、細菌感染による湿疹(いわゆるおでき)ができることがあります。

この場合は、清潔保つことで自然治ります。ただし、乳癌の症状としてこのような湿疹が出現することがありますので、念のため乳腺外科wp受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 13

40代ですが、私もよくなりますよ・・・


乳腺症持ちで、外科的手術も経験しましたし、
毎年の乳がん検診は欠かさずに受けています。

乳輪に有る乳腺から脂肪のようなものが出る事はいつもあります。
たまに膿のようなものも出て、血が混じる事も有りますよ。

私はこれをニキビみたいなものだと勝手に考えていますが…
乳腺からの分泌物でそうなるのだと思っています。

もし気になるようでしたら、乳腺外科で
乳がん検診を受けられてはいかがでしょう。
中にはしこりではなく、分泌物が出る場合も有るようなので、
20代の方もよく受診されているのを見ますので、
お気楽なお気持ちで受診されてはいかがでしょう。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!