プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方ってなにを考えているんですか?

20代という恋愛に有利な時期に恋愛結婚できなかったんだから戦略を転換して
お見合い等に切り替えるべきだと思うのですが

どうして時間の無駄になることの多い&条件が悪くなった状態で恋愛結婚を執着してしまうの?

A 回答 (7件)

何か30代女性限定で、憎しみでもあるんですか?

あまりの喧嘩売りの質問内容に
そしてその多さに、男である僕も、ちょっとどうかと思いますが

貴方の質問には
「放っておいて、人のことでしょう」としか言えない
あまりに他人のプライベートな部分に踏み込んだ
「興味である質問」を越えた悪意を感じます

通報されないことを祈ります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

ですね~かなり余計なお世話ですよね

20代前半のころに奇跡的にわずかな短期間にモテて、

その時代が忘れない性格ブスだろうね。

30代後半ならもう子供すらまともに産めないのに
女としての資産価値ゼロの状態でTVドラマのような恋愛を夢見る夢子なんでしょう。

会社ではとうにお局なのに自分のこと「女の子」とか言っちゃう気持ち悪さ。
本当にヘドがでる。

お見合いでも無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

女の子は何歳までいえるんですかね~?

恋愛結婚に執着するもしないもそれは自由選択の権利があるからです。

20代が有利とばかりは限りません。30代の方が女性として光輝いている
方は沢山おられます。20代=年齢が若いだけでは武器になりません。

時間が無駄になるかならないかは本人次第です。30代では決して
条件が悪くなったとは言えません。むしろ女性でも経済力がアップし
やる気も知性も磨きがかかって魅力的な女性が多いです!
    • 0

ふざけるのは止めましょう。

モンスター質問者さん。
    • 0

既婚主婦です。

考え方として見合いを入れたほうが選択肢が広がるというご質問でよろしいでしょうか?確かに選択肢が広がるように見えて、見合いも色々ではないでしょうか。
ネットの怪しい見合いや性的関係だけの目的の登録男性の多いサイトなど・・・
むしろ結婚をエサに悪い男性も多いように見えますし、自身を売るという見合い制度がそぐわないと思う人もいます。

それにちゃんとした見合いを仕切る人が少なくなっているように思います。
また、見合いによる離婚も多いですよ。
そう思うと知り合いの顔に泥を塗りたくないとか、昨今の距離感をとった人間関係の中ではむずかしいです。

見合いは結婚前提ですから短い期間で選ばないといけません。
そのリスクは怖いと思うのですが。
私がもし30代で独身でも結婚したい!という目的が強くなければしませんね。
相手を条件で決めて、そしてその人の子を産むってよほどの覚悟がないと出来ません。

恋愛のほうが自分が納得して付き合って、結婚しないで継続をしてと自由度が高いと思うのですがいかがでしょうか?
貴方様は結婚が目的なら見合いを選択肢にいれるべきだと思うのでしょうが、実際に結婚したいわけではない女性も多いですよ。
    • 0

貴方はどのようなご身分かは存じませんが、貴方こそ何を考えているのでしょうか?

人の人生に口出すことではないと思います。
生き方も人それぞれ。
お見合いが結婚に有利?そんなことありません。
    • 0

貴方がよく分からん。

どんなふうに結婚に至ろうと他人の勝手では?

これが正解なんて人生はないと思うけど

みんな色々な人生があるでしょう?色々なこと抱えて生きる人もいるし君の人生じゃないからそんなのどうでもよくない?

20代が有利とか有利じゃないとか戦略とかなんだとか、まぁなんてつまらない人生送ってるんだろう

まぁ、それで幸せならいいと思うけど

ほっときゃいいじゃん

君の質問読むと、私は浅はかな薄っぺらい人生しか送ってませんて書いているのが丸見えだよ?

君は一体何に固執してるんだろうね。自分の中のルール化した世間のしがらみがちがちで生きていて本当に楽しいのかねぇ。

案外夢見る夢子に憧れてたりして。
    • 0