プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に気になる女性がいます。

その娘は、職場の同僚と付き合っています。
職場では、彼以外とはあんまり関わってないみたいです。

ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。
何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。
そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。

で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。
今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。
彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。
とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。
たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。
女同士はオッケーみたいです。
そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。

その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。
話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。
あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。
自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。
また、疎遠になりました。

で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。
以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。
自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね…
また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。
時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。
常に近いんで、すごく抱きたくなりました。

彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね?
ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。

自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。
この状況で何で、またこそこそ来るんですかね?
まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね?

で、彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください
正確に言うと、奪い返すなんですけど、自分の中で…

A 回答 (5件)

>寂しくて付き合うことになったって言ってました。

これが彼女の本音で
彼女が求めているのは
そばにいてかまってくれる男性です。

適任者がmonnyanpan様なんでしょう。
おそらく他の該当者が出てくれば
そちらともこそこそ会うと思います。

>遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。

実は結構たちが悪い
「みんな本気」タイプだと思います。

まだ遊びならかわいげがありますが
「彼とも離れられないけど、monnyanpanくんは大好き。
決められなくてごめんね。でもそれがアタシなの」
という感じだと思います。

女性として大切に扱ってくれる男性なら
結構間口広いので
別の男性が現れればそれも加わります。
浮気的な行動がばれたときに
「かまってくれなくて寂しかったから
他の男性と遊んだ」と
責任転嫁するタイプです。

理想はそういう「自分に優しい人」が数人いて
必ず誰かはつかまる状態、なんじゃないですかね。

今の彼よりも彼女が「大切にされている」と感じれば
簡単になびいてくると思いますが
束縛してくるか
他の男の影を心配し続けないといけないか
という可能性も考えたらいいかなと思います。
擬似恋愛的なシーンが多くて
洗脳されたのかもしれませんね(^_^;)

人のだから良く見える、ってこともあります。
実際monnyanpan様の方に来るようにしむけて
付き合うこと自体はいとも簡単に行くと思いますが
そっからさきが結構大変かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

ただのかまってちゃんかもしれませんかね^^;

なんかよくわかんなくなってきました~

>彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください

質問者様が高校生とか大学生ならば話は別ですが
社会人なのですからから彼女と付き合う権利はあります。

彼としても婚約していないのですから奪われても何の文句も
言える立場ではありません。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

彼になんの文句をいわれる筋合いはたしかに無いです。

ありがとうございます、納得しました。

彼がいてこのような行動をとる女性は、(1)貴方が好きで忘れられない。

(2) 男を手玉にとって楽しむ などが考えられますが、(1)のようにも思えます。私なら、抱いちゃうでしょうね。結婚してない女性なら、誰にも文句も言われないでしょう。貴方がこの女性と、一緒になる気が有るなら、行くべきでしょうね。そうでないなら、付き合うのを止めるべきです。中途半端です。相手の女性もそれを待っているのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

たしかに、職場が同じなんで忘れようと思っても忘れられないですよね…
自分もそうです

また約束してるんで、今度いい雰囲気なったら抱くかキスするかちょっと手とか握ってみようと思います~

拒否されたり嫌がられたら、スッキリしそうですしね
なんか私を酔わしていい気分にさせてくれたらどうこう言ってたんですが、
彼とは酔ってるときに行ってしまったみたいなんで、自分は酔ってない状態で試してみます~

おはようございます。

質問を何度も読んでみたのですが・・・本当にこの人のこと好きですか?

この女の人、ただ単に、誰でもいいから結婚したい。
落とした男の数を手帳に書いてニンマリしてるタイプみたいな気もしますが。

付き合う前、告白する前から「貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるの」なんて言われたら、わたしならドン引きです。

付き合ってもいないのに「君の手料理食べたい」とか「両親に君のこと話した」って言われるようなモンでしょ?

しかも「今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになった」って・・・あなたのこと好きなのに、他の人と付き合っちゃうんですよね~?

これから先もさみしいと他の人と飲みに行ったり、夜中に車の中で男と会うかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

今まで好きになったり、友達でいいやって思ったり、好きじゃなくなろうって思ったり、いろいろしましたけど…

やっぱりこの人が好きなんです~
見事に裏切ってくれたりすれば逆に楽かもしれないです…

落とした男の数を手帳に書いてニンマリしてるとことか見れれば、すごくスッキリできそうです^^;

おはようございます。

そんなあっちでコソコソ、こっちでコソコソやってる女なんてやめとけば?
同じ仕打ちをされるのがオチですよ。
自分なら「はぁ~!?」って感じですね、笑っちゃう。
束縛に嫌気がさしたのかもしれませんが、彼が望んでない事を隠れてするのもどうかと思いますけどね。
そんな事より真面目に仕事しろよと言ってしまいそうです。
この女、男漁りに職場行ってんの?笑
自分なら絶対こういうタイプには靡かない(なびかない)という自信が1000%あります。

で、肝心の回答ですが、こんな状況ならその男と別れて自分と付き合ってほしいと伝えれば良いんじゃないでしょうか?
貴方は彼のこと気持ち悪くて大嫌いなんだし、彼女も貴方の方が良いみたいだし、何が難しいの?
何も問題ないじゃない。

むしろ、こういうタイプはグズグズしてたらまた他の男の所に行ってしまいますよ。
年がら年中 異性の事ばかり考えてて脳内お花畑のラリパッパ状態なんですから、1分1秒が大切で勝負な訳です。
貴方は美化・否定したいみたいですが、どう考えても男好きでしょ(笑
誰か異性が傍にいないと満たされない人なんですよ。

貴方の惚れた女を外野が批判しても仕方ないんだけどさ。
少し冷静になった方が良いんじゃない?
恋愛って視野を狭めて、悪い部分も受け入れられず美化して行こうとする傾向がありますからね。
ありのままの真実を受け入れ、認めることが出来なくなる。

あと、奪うとか奪い返すとかって言葉はあまり使わない方が好印象ですよ。
人間相手、感情も存在するし貴方の所有物でも何でもないので。
まぁ脳内お花畑のラリパッパとか書いてる私が言うのも変な話ですが、念の為。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

そうですねぇ、脳内お花畑のラリパッパなってるの自分かもしれません^^;
お花畑ではないですけど…ラリパッパは間違いないかもです~
もう頭ん中わけわかりません

今週は彼との約束があるみたいで、行けないですけど…
彼が社内で公表してたんで、一周年だって
彼女は何も言わなくてただ用事があると…何の用事かは聞いてないですけど、わかってるし^^;

なんかよくわかんないけど、来週また遊び行くことなったんで、行ってみます~