プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学生なのですが
今年度の学園祭で友人達何人かと食べ物系の出店をしようかと検討しています。

昨年は周りの方々は
から揚げ、ポテトといったホットスナック系が多かったです。
その中でも餃子ドッグがこっていたメニューだったので売れていました。
なのでなるべくそれらとはかぶらないように、なおかつ売り上げが期待できるオススメの商品や、これが食べたい!といったものがあればぜひ教えていただきたいです!!

条件としては室内なので基本煙の出る焼き系の商品はNGです…。

あとは時期が10月末なのでその時期でも勝負できる商品、調理に時間がかからないものがいいです!!

もし学園祭の出店等経験のある方のアドバイスもお待ちしております!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

食べ物系ですね。通常は、保健所の免許が必要ですが・・・

すなわち、食中毒に注意することです。

油で揚げればだいたいの菌は殺せます。なので、学食など揚げ物が多いのです。

餃子ドッグでいいと思います。それに合う飲み物を出せば・・・

あまり儲けを考えないで、商売をすることです。

ご参考まで。
    • 0

>学園祭の出店でオススメのメニュー

美味しい・珍しい・楽しい・手軽に素早く・参加型(自分で作る仕上げる)・立ち食い&食い歩き可能・(食中毒の心配なし)がポイントだと思います。

お勧めメニュー

◇クレープ
中身材料を選べる・最後の仕上げは各自が出来る。

◇手巻き寿司
素材を用意して、各自が巻く。

◇バラ寿司
酢飯にトッピング素材は大スプーン1杯いくらで選択可能(山椒・錦糸玉子・かまぼこ・えび・たこ・いか・大葉・しょうが)

◇タコライス・えびライス
オリーブ油で炒めた熱々のライスにコーラーまたはウーロン茶付き

◇サンドイッチ
手作りのカツ・ハム・スパム・卵・野菜・ミックス

◇チジミ
美味しくて手軽に作れて色んな飲み物とも相性が良く、立っても歩いていても食べ易い。

◇串カツ
バラエティに富んだ素材を並べ、指名した組み合わせを揚げる、揚げたて+キャベツは最高!

◇湯豆腐・湯葉
個人的な希望メニュー(あったらいいなぁ~)です。

◇定番の・・・
カレーライス・おでん・麺類(うどん・そば・ラーメン・ニューメン)

決め手は、味と料金とポジション、さらに衣装と声掛けと手作り感。

是非、皆様からのアイデア・アドバイスを参考にされ、楽しく美味しく大成功を、心より祈念申し上げております。
    • 0

最近の学園祭、ひねるがないと思います。

正直どこも似たり寄ったりという印象です。

ただ単に作ったものを売るのではなく、テーマを決めてから
条件(煙不可も含めて)にあった商品を生み出しては如何ですか?

相談者さんには是非、練りに練って生み出す愉しさを味わってほしいと思います。
本屋や図書館、街中のカフェなどで情報を収集するのも良いと思います。

また、ゴミや節電に配慮した、制作や販売方法などをテーマに進めてもいいのでは?

人生に無駄な事は何一つ起こりません。そその間、自分が得られる経験は測り知れません。
学生で居られる時間は本当に限られています。生活を真の意味で満喫して欲しいと思います。

安直にネット投稿で済まさず満足のいくものにしてほしいと切に願います。
    • 0