アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月3日~6日迄九寨溝・黄龍に行きます。例年のその時期の最高気温と最低気温を教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

現地旅行会社に直接に聞いたほうが良いと思います。



参考URL:http://www.tabiinchina.com/book.asp
    • good
    • 0

最高に美しいといったのは、この時期から雨が多く水量が豊富という意味です。



実は私の行ったのはゴールデンウィークで、最も水量の少ない時期でした。
当時五彩池などは本当にインクのたまり水みたいでした。
九寨溝はまだよかったのですが、黄龍では水枯れで、水のない滝や土手だけの池を見てきました。

そういう意味で多分今はかなりの水量だろうと思われ、そういう時期にもう一度行きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答恐縮です。私は前回は4007メートルの峠の積雪の関係で帰りのバスが通行できなくなるので黄龍入り口から、何処を歩いていても1時間30分の地点で戻るように言われ、五彩池まで辿り着くことが出来ませんでした。今回の目的は五彩池に辿りつくことです。回答を拝見しますと良い時期を選んだようですね。有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/22 16:08

JTBの都市情報では下記のとおりです



これからは雨も多く現地が最高にきれいに見える季節です。
ただ高地なので、最初は気圧の低さになれるのに時間がかかるかもしれません。
でも私は2日目にはなれました。
本当に写真のとおりの美しさです。

  月  1 2  3  4 5  6 7  8 9  10 11 12
最高気温 7 10 16 21 24 27 29 28 23 19 14 9
最低気温 -3 0 5 9 12 15 18 17 14 9 3 -2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私も2004年10月に九寨溝・黄龍に行っていますが、再度8月(旅行費用が秋より夏が安いので)に行くことにしました。お尋ねしますが、雨も多く最高にきれいに見えるとは、どのような景色でしょうか、10月の時は紅葉と雪景色が重なりきれいでした。

お礼日時:2011/06/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!