アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに、食べ物です。
大きく映っていますが、長さは1.5cmくらいです。

思いつくものを、自由に発想してみて下さい!

「これは一体、何だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

炭入り甘納豆あられ。



炭入りコーヒー豆あられ。

水に浸して100倍に増える海藻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、すごく近い!
炭・・・いいところ突いています!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:24

 こんばんは。



 パンダの鼻くそ。

 上野の名物だったなんて知らなかった。

 買い物に行って、見つけました、
 思わずこの質問を思い出し、買っちゃいました。
 ついでに回答まで、・・・・・私って、あほ~かも。

 >http://hanakuso.jp/?db=18462

 ゴリラの鼻くそと同じ会社で作っているんですね。 ^v^

 
「これは一体、何だと思いますか?」の回答画像12

この回答への補足

この場を借りまして、正解をお知らせします。
皆さん、いい線いっていました。
はい、豆です、落花生。そしてコーティングされているのは実は竹の炭です。
「竹炭落花」「竹炭の花生」などの商品名で売られています。

回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2011/06/24 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとうパンダまで鼻くそを出しましたか!
最近上野方面には行っていませんが、行った折には買ってみましょうか・・・
この暑さで動物はグターッとなっていると思いますが、パンダ舎だけは冷房で快適なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 23:03

暑いお(T ω T)殺生だお(T ω T)



あ…この画像ですおね(T ω T)

なんか豆菓子みたいですおね(^ ω ^)

甘納豆でも何でもいいから、とにかく冷たいものが
欲しいですお(T ω T)

溶けるお(T ω T)

今日が6月23日ってことは、あと2ヶ月以上これかお(-_-;)(-_-;)

お(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いですおね!
昨日今日と、家でデロ~ンとなっていましたお・・・
こういう時は、甘いものは何だか暑さが倍増しそうですお!
辛いカレーがいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з^)

お礼日時:2011/06/24 23:00

だんご虫・・は1.5センチもないか・・・


梅干しの種・・はこんなに丸くないか・・・
やっぱりアマゾンの奥地に生息する だんご虫。
原住民は食べてるという設定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だんご虫ですか!
向こうだったら意外といそうですね。
きっとナマのままかじるのかと・・・・
得体の知れない動植物が沢山あって、奥地では普通に食卓にのぼっているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:27

鹿の糞にしては大きいので



大仏の鼻くそでしょうか。

http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、すごいですね!
鼻くそはゴリラだけかと思っていたら、大仏もあったんですね!
これは丸いチョコパフみたいな感じでしょうか?
黒牛や鬼もありますね。
こんなにあるとは、思いもよりませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:23

いや~。


「ゴリラの鼻くそ」にしかみえません(笑)。
子供におみあげとして買って帰り、子供が食べ始めると。
これ、ゴリラの鼻くそやねん!とパッケージを見せました。
とうぜん子供は泣きました。
いわくありげの商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ゴリラの鼻くそが多いですね!
あれ、調べたら甘納豆で表面がシワシワでしたね。
豆ということでは合っています・・・
それにしても、ネーミングがすごいですね。
小さい子供は信じてしまって、“鼻くそって甘いの?”となってしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:20

1.5cmのアボカド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外側は何となくアボガドっぽく見えますね!
ちょっと真っ黒過ぎですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:17

大きさから推測すると【ごりらのはなくそ】という豆のお菓子。



もう少し小さいものでは【鹿のふん】なんて豆の菓子もありますが、大きさからいって違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴリラの方は甘納豆でしたね!
で、鹿のふんですか?豆ということでは正解ですが、ちょっと殻が違っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:16

鹿の糞?


そういう名前の菓子があったような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の兎の運呼(うんこ)というお菓子は買ったことがあります。
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711190110.html
極めて似ていますが、殻がちょっと違いますね。
ゴリラの鼻くそといい運呼といい、ネーミングはちょっとアレですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:13

「ゴリラの鼻くそ」にしか見えませんが・・・・・。

ネーミングが凄いですけど、正体は甘納豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴリラの鼻くそ
ちょっと調べてみました!
なるほど、甘納豆なんですね、表面がシワシワですね。
豆ということでは正解ですが、ゴリラではなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!