プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/14にマイカーで東京から青森の八戸へ向かいます。
用事があるため出発は朝の10時となるのですが、東北道を使おうか常磐道を使おうか迷っています。

個人的には常磐道の方が空いていると思っていたので、そっちを使おうかと思っていたのですが、
ドラぷらでルート検索をすると、東北道を利用した方が2時間弱早く着くという結果が出ます。
東北道はどうしても混むというイメージしかないので、とても迷っています。

何かアドバイスなど頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今年は被災者無料措置などもありますので、予測しにくいですね。


原発問題がなければ、常磐道-国道6号-仙台東部道路-
仙台北部道路-東北道 でばっちりなんですけどね。

しかし、常磐道を使うにしても結局はいわきから磐越道に進んで東北道に
合流することになりますし、合流してからがいちばん混む所ですので、
どちらを選んでもそんなに大きな差にはならないかなと思います。

ドラぷらの結果に乗るもよし、自分のイメージを信じるもよし、
結果的に多少遅れたとしてもまぁ2時間弱だし、という感じで
とりあえず判断を先送りして、あとは出発前日の渋滞状況を見て
決めるようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前日の様子を見て決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 14:56

常磐道?



 常磐道は八戸まで繋がっていませんよ

混むイメージはあなたが抱いてるだけで、どらぷらは過去の渋滞情報を元に計算してるので、どちらに従うかは自由です。

自分の思うほーに行って下さい、それで混んでたら文句は言わない

どちらが混むかは当日まで判りませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端折ってしまいましたが、常磐道を使い、途中から東北道へ合流する
ルートのことを言っておりました。
出発前の状況で決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!