プロが教えるわが家の防犯対策術!

臭いや煙はどのくらい残りますか?
一見掃除しやすそうですが、そう甘くないでしょうか?
換気扇は24時間回していますが。
賃貸住宅で窓無しのお風呂です。
やめたほうが無難でしょうか?
キッチンの換気扇下のほうがマシですか?
経験者の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 タバコを吸わないご家族がおられるのでしたら止めておいた方が良いでしょう。

非難轟々間違いありません。壁は勿論天井まで掃除させられました。それでも1ヶ月くらいは風呂のたびに「まだ臭い!」と非難されました。二度と風呂では吸いませんでした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですか。
タバコ吸うのは旦那です。
臭いが残るならやめたほうがよいですね。

お礼日時:2011/06/24 11:02

賃貸で、退去時に清掃費用払いたくないなら、禁煙するしかありません。


どこですってもヤニは残りますし、吸わない人は臭いですぐわかります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ですよね。
禁煙してくれるように祈るしかないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 18:27

掃除はしやすいんですが、だからといって天井とかシャンプー棚の裏側とかなど隅々まで毎日掃除しませんよね?


ちょっとでもヤニが残ってると、湿気が強い場所なだけに他のところより強く臭います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

臭い残るんですか?
水で流せるので、あまりしないのかと思っていました。

お礼日時:2011/06/24 11:03

喫煙者なら経験があるのではないかと思いますが、水を入れた灰皿の中に吸殻を入れて放置しておくと、ものすごい匂いになりませんか?あれと同じでタバコの成分が水と反応するとキツイ匂いが発生します。

まして窓がないのであれば匂いがこもり、掃除しても落ちなくなりますよ。業者でも入れれば別ですが。

換気扇はついていると思いますが、これがまた曲者で換気扇のフィルターや中のダクトに匂いがついて逆にそこから匂いが出てきますね。

お風呂でタバコを吸うのはリラックスできますが、自宅ではやめたほうがいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですね。
旦那がタバコ吸う場所を探してます。
お風呂はやめときます。

お礼日時:2011/06/24 11:01

一人暮らしの方なのでしょうか?私も十年くらい前は風呂で煙草を吸ってました。

掃除は吸い殻は外に捨てるので問題ないのですが、風呂は狭い空間なので体には良くないでしょうね。私の場合は家族の苦情でやめました。いまは部屋での喫煙はやめて、階段に座って吸っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫婦で生活しており、旦那がタバコ吸う場所を探しています。
どこがマシなのかなぁと思ってました。
外ですうのは、人の目が気になり嫌だそうです。

お礼日時:2011/06/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています