アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前がわかる方いらっしゃったら教えてください!
ちなみに、私の身長150弱です。

「大きいアスパラのような植物の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

葉や花茎の感じはリュウゼツランの仲間っぽいですね。


こちらのユッカがよく似ているかも。
http://www.hana300.com/yukka01.html
http://www.k3.dion.ne.jp/~akocycle/photo/flower. …

リュウゼツランの仲間には、花の茎が5メートル以上も伸びて上空で花が咲く、というものもあるそうです。
これはもう少し低いうちに花が咲くのかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュウゼツランは過去の回答から、似ているなーとおもっていたのですが
葉っぱが違うので、他の植物かも?と思っていたのですが、ユッカに似ていますね!
お花が咲くまで様子見てみます^o^

お答えありがとうございました!

お礼日時:2011/06/25 02:52

たぶん、「リュウゼツラン」ではないかと思います。



アスパラの様に見えるのは花の部分になるのですが
もう少し成長すると見た目はアスパラとは別物になります。

ちょうど今の時期がアスパラそっくりなので
グットタイミングで貴重な目撃をしましたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見たのでびっくりしました 笑
毎朝、通る道にある植物なので、
お花が咲くまで楽しみにしたいと思います^o^

お答え、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/25 02:55

某大型食品店の野菜部門で働いています。


パッと見、アスパラにしか見えないです。
お店で売られてるサイズでは無いですが、アスパラの特徴を網羅しすぎです。(笑)
アスパラって竹のように成長が早く、毎日収穫出来るほどと聞きますから、ほっといて成長しすぎたのではないでしょうか?
あまり成長し過ぎると、樹のように硬くなって食べれなくなるそうです。(そのサイズだともうムリでしょう)

参考までに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の方のお答えから、花が咲くまで待ってみることにしました 笑
そうですよね!めっちゃアスパラですよねっ笑
私も友達と、刈って食べよう!と悪のりしてました^o^

お答えありがとうございました!

お礼日時:2011/06/25 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!