プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は電話の差込口と電話とパソコンが近い位置にあるので問題ないのですが、近いうちにパソコン(Powerbook G3)を別の部屋に移そうと思っています。そこで、長いUSBケーブルを購入してINSメイトとパソコンを接続することになると思うのですが、5m以内じゃなきゃ駄目とか、10mまではOkとか長さの限界はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

5m以内にしてください。

それよりも長くするにはUSBハブ(セルフパワーが望ましい)を間に入れてください。

あまり長いとノイズが乗ってあまりいいことはないですよ。
電話ケーブルをのばす方向で考えた方がいいと思います。
ISDNはADSLより電話線のノイズには強いですし。
    • 0

うちもモジュラージャックからPCまで離れています。

ISDNの時(INSメイトV30Slimでした!!)は、モジュラージャックから電話の延長コード20mで持ってきて、PCのすぐ横にINSメイトV30Slimを置きました。電話機(FAXですが)もPCの近くにあります。

電話線の延長コードなら数百円ですが、USBケーブルだと(電源が取れるというものを選ぶ必要がある)2m程度で千円以上したと思います。お値段でかなり悩みました(20mが限界だったかな? しかも動作保障がなし。4本使うとして¥10000くらいかかる計算でしたよ)

これがADSLになるとモジュラージャックのすぐ横にADSLモデムを置き、そこからPCまでLANコードで20mです。電話線も20m必要になりました(ISDNの延長分でちょうどです♪)
    • 0