アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームをよくやるので回線速度を上げたいのですが、
有線接続の場合 モデム→ゲーム機 と モデム→ ルーター →ゲーム機 のどちらが良いのでしょうか?
また現在 モデム→ ルーター(10程使用している無線LAN)→ゲーム機で接続しているのですが、この無線LANを買い替えることで回線速度等が改善することはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

10程って10年ですか?それとも10台でしょうか?

10年なら買い替えても良いと思いますが(古めのバッファローとかELECOMとか有線が遅いものがあるので)、10台なら気にしなくて大丈夫です。
もし買い替えるなら安定しているNEC製オススメします。

接続はゲーム機しか繋がないならモデム直でも良いですが、他にも繋ぐならルーター経由で良いです。
プレイステーションやパソコンなら有線がより良いですが、ニンテンドースイッチやスマホなら標準の無線で良いです。

nuro光やフレッツ光(ドコモ光含む)はラグが少なく比較的ゲーム向けですが、ソフトバンクAIRやUQ Wi-MAX、JCOMなどのケーブルテレビ、ポケットWi-Fiなど不向きな物もあるので、
そう言った場合は回線変更しないと改善しないです。
    • 1

どちらでも良い。

個人的にはルーターを経由した方が何かと便利に使えるのでお薦め。

・・・

ルーターの性能はたいして向上していない。
無線LANの通信速度は向上しているけど、安定感はさほど変わっていない。

無線環境に問題があり通信速度が遅いのであれば、無線LANルーターを買い替えても改善は望めません。
原因はそのままなんだろ?
    • 1