アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」

アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。

レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。

◆日本のファンは「本当に大好き!」
レディー・ガガは今日のパフォーマンスについて「私が想像した物語が土台なの。髪の毛の蜘蛛の巣にからまって動けない状態から、情熱で蜘蛛の巣から自分を解き放つことができた。この物語は日本にも当てはまるわ。みんなで結束すれば、苦境を乗り越えられるだろうということよ」とコメント。

日本のファンのイメージを問われると「日本のファンは本当に大好きよ。純粋に心から音楽・アートを楽しんでくれるの。私は心の底からショービジネスを愛しているので、できることなら日本に住みたいくらいよ」と絶賛。

さらに「みなさん今日は本当にありがとう。私は決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃない。たくさん努力したし、戦ってきたわ。今日皆さんがパフォーマンスを見て、未来へ向けた夢を感じ取ってもらえればと思います」と力強くメッセージを送った。
http://news.ameba.jp/20110625-166/

この目は災害で落ち込んでる日本人を笑わせようとギャグやってるのかな?
このおもしろいまぶたに目を書いたパフォーマンスの意味はなんなのかな?

「レディー・ガガの目」の質問画像

A 回答 (1件)

自分がおもしろい事をしたら翌日世界中に動画で配信されるのをわかった上のことだと思います。

彼女は震災当日にブレスレットの作成を決めたくらいの親日家ですので、世界に向けて「私は今、日本にいるよ」「日本は安全だよ」「避けないでどんどん来てあげてよ」とメッセージを送っているのだと感じました。

この回答への補足

Lady GaGa The Edge Of Glory / Born This Way @ Tokyo Japan,6/25/11

• 0
この回答へのお礼

俺こんなに有名になる前から奇抜なパフォーマンスと歌の上手さで注目したたんだけど
なんでも自分の腕にI Love Japanと菊の御紋を刺青したとかで超親日にびっくりだよ
緑の髪の毛は初音ミクであの目はアニメキャラの目とかだったりはしないのかな?