プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod Touchヘッドフォン出力→スマートフォン(IS04)マイク入力(4極プラグ)での音声を送る方法を考えております。
マイク入力がモノラルなのでヘッドフォン出力もモノラルケーブルを予定しております。

現在は抵抗入りケーブルと4極ミニプラグRCAケーブル等を中継ジャックでつなぎ合わせ使用できておりますが、かさばったり見た目が不恰好のため、電子回路でシンプルに作れたらと思い質問させていただきました。

電子回路は全くの素人です。
下記の回路で大丈夫でしょうか?

・ヘッドホン出力(H)
・マイク入力(M)
・ヘッドホングラウンド(HG)
・マイクグラウンド(MG)
とします。

H-----300Ω-------M
               |
               4Ω
               |
HG--------------MG

どなたかご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

300Ωと4Ωの数値はマイクロフォーンとスピーカーの

インピーダンス辺りから持って来たんですかね,音として
録音は出来ますが、音質は??多分聞けた物じゃないですよ。

何の目的でわざわざ音質を劣化させるような事するのか、理解
出来ません。
iPodを使用しているのですからパソコンを持っていますよね、
パソコンを使用すれば、簡単だと思うのですが。

iTunesストアーでダウンロードした曲を他の機器にコピーする
のであれば、ここでは回答出来ません、本屋で雑誌を購入を・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音楽のコピー目的ではございません。
アプリを使って即興で作った曲をBGM等にして屋外からUstreamやツイキャス等で配信したいと思っておりまして。

環境音を殺したいためのBGMですので、そこまで綺麗な音質は求めておらず、現在ケーブルのつなぎ合わせで出来ているぐらいの音質でも満足しております。