プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月初旬のおすすめの新婚旅行の国を教えてほしいです。

10月末に結婚式をして、その後11月初旬にハネムーンに行きたいと思っております。
ただ、なかなか国が選べずに迷っています。

・旦那さんは海外が初めてです。
・私が行ったことのあるのは、アメリカ(カリフォルニア州、グアム,サイパン)、タイ、オーストラリア、香港です。
・旦那さんは辛いものが苦手です。
・私は寒いのが苦手です。
・私は貧乏性でぼーっと過ごすよりも色々観光とかしたいです。
・2人ともブランドなどのショッピングには全く興味がないです。
・旦那は英語は話せませんが、私は旅行英会話であれば出来ます。
・10日くらい新婚旅行に使えます。

一番行きたいのはドイツとかイギリスのヨーロッパ一周なのですが、11月となるとかなり寒いのでしょうか?
寒いのが苦手なので迷っています。
そもそも10日でヨーロッパ一周って出来るのでしょうか?
あと、その場合大体でよいのですがひとりどのくらいの予算になるのでしょう。。
ヨーロッパの趣きのあるお城や建築物にとても興味があるので一番行きたいのですが、
寒いことがネックです。

リゾートだと、海を見て10日間ボーっとするのは私は苦手なので、
リゾートの場合はダイビングの資格を取ったりしたいです。

日本で今までふたりでしょっちゅう動物園やマザー牧場に行っていたので、オーストラリアやニュージーランドはまた動物になってしまうので今回はやめておこうかなと考えています。


アドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (13件中11~13件)

10日も休みが取れることがないような環境なら、ヨーロッパやエジプトなど、遠いところに行くといいでしょう。

10日といっても、飛行機に乗っている時間がありますから、現地で動けるのは7日間くらいでしょう。
フィジーなどはひとつのところに滞在する形なので、10日間ももったいないです。別の機会でいかがでしょう。

確かに11月のヨーロッパは寒いところもありますが、南仏のニースなどからモナコ、イタリアに入って南下するコース。またはイタリアオンリーはいかがでしょうか。
イタリアはベニスからフィレンツェ、ローマ、ナポリ、ポンペイなど。欲張ってシチリア。
ベニスは特に街自体が建築物だし、どこも食べ物は美味しいし、海はきれいだし、有名な所だし、観光客だらけなので、海外が初めての旦那さんでもなじみやすいのでは?

パリなら、都会なので多少寒くても動きやすいかも。寒ければ建物の中に入れますから。極端に寒いわけではないので大丈夫かと。ここは教会がとても素晴らしいです。建築物というならヨーロッパの中でも少し新しい時代の建築物だらけです。食べ物は美味しい・・・・。

ドイツのお城は、お城!!という風格があって、素晴らしいものですが、内陸なので寒いかも。でも別に氷点下というわけではないので、ツアーで移動がバスなら、寒い場所にいる時間は最小限で済みます。

値段は・・じぶんで飛行機やホテルを予約する事で行きたいところだけ行けますし、節約したいところが節約できますが、予算はとりあえず旅行代理店のパンフで検討をつけられては?

ちなみに私は自力でパリとスイスへ10月末に新婚旅行へ行きます。飛行機と特別に泊まりたいホテルの予約は完了しました。

詳しくは旅行のカテゴリーを参考にされる方が旅行に詳しい方のアドバイスが頂けます。本当に参考になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かにフィジーに10日間は時間を持て余してしましそうです。
この際だからこそ、行くのに時間の掛かるヨーロッパやエジプトに行くというのは私もそう思っておりました!

今、考えているのが、イギリス、フランス、スイスです!!
Hutjnさんと似ていますね!!
フランスはベルサイユ宮殿が見たいのとフランス料理が食べたいのと、オシャレなパリの人達を見たいからです。
フランス料理、美味しいのですね!食べたいです!!
イギリスは、英語が好きなので、英語圏の国にも行ってみたくて、イギリスのお城を見たり、スコーンを食べたりしたいからです。
スイスは上記2カ国が建築物の観光が多くて疲れるかなと思い、絶景が見られるスイスも行きたいと思います。
スイスは内陸ですが、寒いのでしょうか。
10日間で3カ国は多いのでしょうか・・

もうホテルと飛行機のチケットを予約をしたとは早いですね。
普通はどのくらい前に予約するものなんでしょうか。
あまりモタモタしていると予約がいっぱいになってしまいますよね。

お礼日時:2011/07/06 17:08

おめでとうございます。



11月初旬のヨーロッパですが、これは「どれだけ寒いのが苦手か」によります。
一応の気候はありますが、2月でも25度を超える日があったり、半袖で外出した次の日にはコートが必要になったりと、一筋縄ではいかないところがあるので、気候に関してはすごく言いにくいんです。
ただ、昼間は暑い日があっても、朝晩は冷えます。

平均して12月の半ばの東京くらいを想定しておけばいいんじゃないかと思います。
1月、2月のような厳しい寒さはないです。空気が乾燥している分、寒さを余計に感じる部分はあるかも。個人的には、寒すぎて辛かった記憶はないです。

1週間のヨーロッパ周遊は厳しいと思います。(往復の飛行機で1日ずつ潰れるとして)
周遊なので3ヶ国以上なのかなと思いますが、2ヶ国でもギリギリぐらいです。

見所が沢山あること、観光地と言えど交通の便があまり良くない場合もあること、(国によっては)時間にとてもルーズだったりすること、美術館・博物館・お城などの見学の際に長蛇の列が出来ていてすぐには観光できない場合もあること、移動時間が取られると、移動だけで終わってしまって観光がきちんと出来ない事などが理由です。
余裕のない詰め込みプランは喧嘩の元にもなります。
(特に、相手の方は海外が初めてということなので)

個人的には、新婚旅行には2人だけの時間がゆっくり取れる南の島がいいような気がしますが、仕事が忙しくてこの機会を逃すと長期休みを取れないなら、国は1つか2つに絞ってヨーロッパもいいと思います。往復で2日ぐらい潰れてしまう距離なんて、時間が有る時しか行けません!

お金は・・・選ぶホテルのレベル、航空券で大分変わってきますし、ヨーロッパは総じて外食代が高いので、アパートメントタイプホテルを選んで自炊するかどうかなどでも予算は上下します。
目的の国によっても勿論違いが出ます。
安く上げようと思えば、10万代後半~出来ると思いますし、お金をかけようと思えば100万あっても簡単にすっとびます。時期的に航空券などの値段が下がる季節なので、一人30万ぐらいあったらかなり自由の利く旅行になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1月2月のような痛いくらいの寒さでなければ、耐えられると思います。
12月の東京くらいの寒さくらいなのですね!

1週間のヨーロッパ周遊は厳しいのですね・・
10日間で3カ国(イギリス、フランス、スイス)であればどうなのでしょうか?
フランス、イギリスは建築物の観光が多すぎて疲れそうなので、絶景を見ることが出来そうなスイスも行きたいと思っています。
新婚旅行には2人だけの時間がゆっくり取れる南の島がいいような気もするのですが、
如何せん貧乏性なふたりでじっとしている時間が勿体無く感じてしまう性分のため、
海を見ながらゆっくり過ごすということが難しそうなのです。
ヨーロッパは観光名所も多すぎて、ちょっと疲れる旅になりそうな気もしますが、なかなか行けることもこれから無くなりそうなので、思い切って行きたいと思っています。

掛かる費用については、ピンきりなのですね!
色々調べて行きたい思います。

お礼日時:2011/07/06 17:07

私が結婚したときに新婚旅行で言ったのはフィジーです。


当時は直行便がありましたが、現在は無くなってしまい、韓国やグアム経由になりましたが、それでも10時間程度で行けます。

フィジーはニュージーランドやオーストラリア、アジア系の人が多いリゾート地で、本島・離島ともに治安もよく、日本語も結構通じます。

特に、マナ島は日本の資本が入っており、本島から船で行きますが、小さな島に1つのリゾートだけなので、お金なども気にせずに済みます。(治安はもちろんよい)

ダイビングセンターもあり、日本人のインストラクターも常駐しています。
日本でフィジーを取り上げる番組があると、大抵取材に使われていますが、島のため人の数は少なく、のんびりしています。
でも、アクティビティは一通りそろっていますし、クルージングやヘリツアーなどもお願いできますよ

何度か行ってますが、いいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

フィジーは旦那さんの職場の上司もとても良いところだと言っていて、良く行くと言っていました。
リゾートに行くのなら、ダイビングをやりたいです。

ヨーロッパに行きたいですが、やはり新婚旅行は暖かいところが良いのかなと迷ってきました。

お礼日時:2011/06/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!