アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳同士の夫婦、もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。

私の息子は夜勤もあり不規則な仕事をしています。
(夜勤は4日間連続です)

本題ですが、息子が夜勤(月の半分近く)の時に実家に帰る嫁をどう思いますか?

働いて帰って来てもご飯無し。夜勤に行く前もご飯無し。


皆様の意見をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

どうにもなりませんな。


夫婦同志の問題です。間に入って何の意味もありません。
夫婦同志はそれでよしとしているかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:46

質問者さんと同居?



同居なら、旦那がいなくて間が持たないとか、ひょっとしたら嫌われているかも...
でも帰らないほうがいいね。

別居(夫婦と子供の3人暮らし)なら帰ってもいいんじゃない。
夜中に何かあると危ないし。でもご飯なしは少しかわいそうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:45

>こんな嫁どう思います?



最悪です。
舐めてますね。
グーパンチが必要かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:44

部分的な判断材料だけで結論出すのは早計です。


当事者同士で別の形で補っていて、納得している場合もありますから。
外野からやいやい言うとこじれる場合もあります。
20歳はまだまだこれからです、立派な嫁さんになるには。
可愛い嫁さんを求める前に、
可愛い舅・姑を心がけられては。

私の義母は、私共夫婦が二人そろっていると、
必ず実の娘(私の妻)に耳の痛い話をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:43

お嫁さんが、どんな理由で実家に帰るのか?


聞いたこと、ありますか?
ここには、それは書いてありませんね。
また、息子さんがどう思っているのか?も

本人達の意見を聞きもせずに、
ネットで憂さ晴らしですか?

あなた自身が、子離れできていないのではないですか?
本人達にとって不都合があれば、自分達で考え、話合い、解決するでしょう。

>もうすぐ生後3ヶ月に・・・・・・・
この時期、母親はとても大変です。
どうかすると「育児ノイローゼ」にもなります。
実際ノイローゼになる母親の方が多いです。
それを実家の両親が助けてくれているのだとしたら???

あなたはお嫁さんのそんな心配より
いい大人である息子さんの心配ですか???

いいかげん子離れしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短文はやはりダメですね。

それだけで想像力豊かにバッシング。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:40

もうすぐ3ヶ月になるお子さんがいらっしゃるという事は、


夜1人でいる事に不安があるのではないでしょうか?

お風呂に入れるのも一苦労ですし、
自分がお風呂に入っているとき、
赤ちゃんを1人にしておくのは不安ですよね。

嫁としては最悪かもしれませんが、
お子さんのことを含めて考えると、
一概には言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁を最悪とは思った事はないですけど、少し帰り過ぎかな?と思いました。

ただ、それだけなんですけど文章が短文ゆえに、皆様にかなりの姑だと思われたみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:37

息子さんがそれで文句がないならいいんじゃないですか?



夫婦の形はそれぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:32

子供が子供を産んだパターンですね。


嫁の親にも問題があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嫁の実家は何も思わないのか不思議です。

まあ、あちらは孫が見れて嬉しいんでしょうね。

生後3ヶ月間、殆ど一緒ですからね。

私は未だに8回しか孫に会っていません。
しかも嫁を実家に迎えに行った帰りに少し寄るだけ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:31

こんな姑がいるからうまく行かなくなる。


夫婦の事なんだから夫婦に任せておけば?
姑が夫婦で問題にもなっていないことをいちいち口だしするから
夫婦がうまく行かなくなるんだよ。

もう貴方の息子ではあるが、貴方の物ではない。新しい家族が出来て
同居していたとしても別世帯なんだからいつまでも子離れできずにひっついていない方がいいよ。

嫁だって帰りたいときもある。貴方の家に嫁いだわけじゃないんだからさ。
家の嫁って言い方おかしいよ。
貴方の嫁ではありませんよ。息子さんの奥様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面から夫婦間が良くないのが伝わりますね。

もし違うなら同じです。

文面からだけで相手を批判…

文字だけの世界は難しいですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:24

別に実家帰ってもいいと思いますけど?


3ヶ月の赤ちゃんがいて、ご主人(貴女の息子)は4日連続の夜勤でしょ?
私でも帰るかな。
(実際問題、実家は遠いので無理だけど。)

ちょこちょこ帰れるってことは、実家が近いんでしょうね。
羨ましい。


ご主人(息子)のご飯の件。お互いが了承済み(実家帰る・ご飯ない)ならいいかと。
貴女には何も関係ありません。
他人の家庭のことにいちいち口出さないでしょ?
同じですよ。

もし息子がご飯の件を愚痴ってたんなら、息子に料理も教えなかったもちょっとねぇって思います。
(うちの主人は作りますから。弟も父も料理好き。)
貴女が言えば角が立つので、息子に『ご飯作ってて欲しい』とか言うようにアドバイス?しては?
それか、貴女の家も近いなら、夜勤明けは食べに来れば?と。
まぁ、子離れ・親離れしてない感じになるけれど。


とりあえず、私はお嫁さんが夜勤中に実家に帰るのはいいと思います。
同じ状況なら帰ってるし、主人の方から帰るよう言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は一言も愚痴ったりしていません。

料理好きは人それぞれですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!