プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日に何の連絡もしないで、朝7時30ぐらいに、息子夫婦の家に行きました。
息子は仕事で
嫁と初孫だけが家に居ました。
突然の訪問にも関わらず、嫁は朝から、お茶を出してくれ、朝から洗濯機を廻していました。
私は「息子が働いているから栄養のつくもの食べさせてあげて、あまり頼まないで休ませてあげて」と嫁に言い
裏庭の草むしりに行きました。
お昼、息子から「連絡もしないで勝手に来るなよ、都合があるんだから」と電話で怒鳴られてしまいました。その事を話したら、嫁は「そーなんですか…」と少し笑いながら言っていました。
その後、子供が怪我をするから、台所と階段と外の階段に戸を付けてほしいと頼みましたが…
その後、嫁にゆっくり休めなくてごめんねと言いましたが…
大丈夫だったでしょうか?
嫁は私が初孫の為に買った布団で寝かせてくれましたが…私の言う事聞いてくれたのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

あなたのご質問をよく見かけますが、


なぜその母親からそんなに普通のお嫁さん想いの息子さんが
できあがったのが不思議でなりません。

>大丈夫だったでしょうか?

何を心配されているのでしょうか。
それだけ好き勝手して大丈夫も何もありませんし
これからもご自身の思うように行動されるのでしょう。
何のために他人に意見を求めているのか分かりません。
ご自身を変える気がないのならカテゴリーをアンケートにしては
どうですか。

対応の出来ている息子さんとお嫁さんに感謝するべきです。
    • good
    • 4

あ、また出ましたねって感じ。



初孫みたいなら事前に連絡して会いにいきなよ。
同居はできません。

あなた病気じゃない?

まずカウンセリングしなさい。
    • good
    • 5

迷惑ですね。


どんどん嫌われる一方です。
お嫁さんが孫を連れて離婚したらなんにもなりませんよ。
あなたなりに、息子さん夫婦と関わりたい気持ちの表れなのかもしれませんが、していることは、ストーカーみたいなものですよ。
いくら自宅にいても、つまらないからといって、あなたが草をとってくれるよりも節度ある行動をしてくれるほうがうれしいと思います。
ここに投稿してもあなたに同情してくれるような人からの回答はないとおもいます。
仲の良い近所の年配の方はいませんか?
そうだんしてみてはどうですか?
今の生活が思い通りにならない人はいっぱいいます。
でも、みんながみんな、自分の思うがままに行動せずに、気を遣うものだと思います。
これ以上嫌われないように。
それだけですね。
未婚の長男と仲の悪いだんなさんにもう少し、目を向けて、身の回りに居心地のいい場所を作る努力をしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 10:30

甘えんのも大概にしなさい。


朝の7時半に人の家に行くなんて非常識も甚だしい。あなたは親にどういう躾をされてきたんですか?
栄養のつく物を食べさせろとか休ませろなんて余計なお世話です。
下らん事をわざわざ朝っぱらから言いに行くなんて、どういう神経をしているんですか?


嫁は同居してくれますかね、とか言ってますが、まずあり得ません。
朝もはよから平気で人の家に行ける根性の持ち主と暮らすなんて冗談じゃありません。現に実の息子さんにも怒鳴られてるじゃないですか。
あなたの行動は迷惑であるだけではなく、息子さんにとっては恥なんですよ。息子さんに恥をかかせて嬉しいんですか?
お嫁さんも我慢してあなたを迎えて、「パンありがとう」とまで言える頑張り屋さんですが、同居は無理です。今回の訪問だってできる事なら叩き出したい位イライラムカムカしていたと思いますよ。
またはこんなバカでド厚かましい姑をもった我が身の不幸を嘆いているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏庭の草が気になってついつい
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 08:15

回答者の皆様が聞いている事に、相談者様は答えていませんよね??


相談者様は朝7時半に「突然」訪問する事が、常識なの??
まともな人間なら、「非常識」と思うのが当り前ですよね??
然もアポ無しなんて…

>その後嫁に「ゆっくり休めなくて御免ね!!」と言いましたが…
「本当に」お嫁様は休めなかったでしょう。
アポ無しで朝7時半に来られて、午後3時迄滞在されて、ゆっくり休める人が居たら、私の方がお目に掛りたいです。
>大丈夫だったでしょうか??
はあ~?? 大丈夫じゃ無い事位当然です。
その癖…
>私は「息子は働いているから、栄養の付く物食べさせてあげて。余り頼まないで休ませてあげて」と
>嫁に言い…
はあ~?? じゃあ朝7時半に、アポ無しで来られて、午後3時頃迄居座られてしまう、お嫁様は気の休まる事が無いのに、そんなお嫁様の気苦労なんか、如何でも良いと…??
>嫁は「そーなんですか…」と、少し笑い乍ら言っていました…
其…って苦笑いでしょ!! そして息子様の事を、心の中で褒めていると思います。
実母(相談者様)よりも、奥様(お嫁様)を選んで(優先的に)くれているのですから…
まあ…其が当り前であり、当然なんですけど…

反省したんじゃ無かったのですか?? 
>朝から洗濯機を回していました。
当り前です。主婦業しているんです。相談者様は其の時間に何やってんの??

其で未だ相談者様の老後を、お嫁様に見させるお積りか??
もしも仮に…ですが、相談者様よりもお嫁様+お孫様の方が先に、何らかの不慮の事故か何かで、ご不幸(故人)になった場合、誰に老後を見て貰うお積りですか??
はっきり言いますが、お嫁様は相談者様の老後なんか見る積り有りませんよ!!
私…以前にもその様に回答した筈ですが、読んでいないの??
相談者様の老後は、実子が見るものであって、「赤の他人」のお嫁様が見る筋合い(必要性)は、全く無いんですよ!!

相談者様の大好きな息子様にさえ叱られているのに、未だお嫁様虐めをするの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 07:38

同居の話はでないでしょう。


同居の話があったとしても…
ありえないでしょう。
老後の面倒をみてもらいたいなんて、信じられない。
私だったら、無理無理絶対無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 07:37

はい、待ってました。



新作ありがとうございます。

7時半からうろちょろするんじゃない!!(これにつきます)

さてさて、今回は威圧に欠けているんじゃない?

もっと、強烈なやつお願いしますわ。

補足の同居、云々、、、

お嫁さんと息子さんに聞いてみな?

案ずるよりうむがやすし、、、、ってことで、

「はいはい、OKです」の返事もありえるかもしれませんよ。

聞かれてもないですが、、、

私だったら、、、、

「おとといおいで、、」って言うかな?

じゃ、また、違う相談、まってま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏庭の草が気になってついつい行きました
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 07:36

なんとも、できた嫁!



アポなしで来られたら正直(#^ω^)ピキピキですね。まして、お茶まで出してくれるなんて!

老後のことを気にかけておられるなら、嫁さんに遠慮の気持ちを大いに持ちましょう。

>子供が怪我をするから、台所と階段と外の階段に戸を付けてほしいと頼みました
同居するつもりならいらないですよね。あと、今すぐ付けなくてもいいです。

そこまでいい嫁さんならあなたのいう事を聞いて下さいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
裏庭の草が気になってついつい行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 07:35

>私は、帰る際に嫁に


「ゆっくり休めなくてごめんね」と言ったら
  そんな気があるなら、朝の7時半からアポなしで行かないこと

>嫁は「大丈夫ですよ」と言っていましたが…
  社交辞令

>子供が怪我をするから、台所と階段と外の階段に戸を付けてほしいと頼みましたが
  これは、息子さん夫婦に対して?それともお嫁さん?
  嫁には「あまり頼まないで休ませてあげて」と言いつつ、自分は頼み事
というより、息子さん夫婦が考えること。
そして、転落の心配をするのは、もっと先

同居やあなたの老後の心配をするなら
 
”お嫁さんに嫌われないこと”、

生後1ヶ月なら、お嫁さんは夜中の授乳で睡眠不足の
真っ只中。
それを7時半からおやつの時間までいたの???
このことからも、お嫁さんをいたわる気持ちが皆無のようですね。
自分からお嫁さんに嫌われるような事をして、その自覚もないのだから
どうしようもありません。
まぁ、あなたの行動は、いずれ我が身に返ってきます。

あと、息子さんが離婚して、孫と一緒に帰ってくることを
お望みのようですが、子供が小さなうちは、離婚しても
親権は母親になります。
万一、息子さんと離婚するようなことになれば、
お嫁さんとお孫さんはセットで息子さんと別れることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子が仕事しているから、疲れているから
あまり頼まないで休ませてあげてと言いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 21:14

7時半にアポなし訪問ですか…非常識すぎ。


年寄りだから朝が早いんでしょうけど、自分がいいからって相手もOKではないですから。

お店も役所も、大抵のとこはまだ開いてない時間って考えれば、そんな時間に行くのがおかしいってわかりませんかね。
わかんないから行くんでしょうけど…。


最後にお嫁さんが言った『大丈夫』は社交辞令です。
『次回からあんな時間に来ないで下さい。長居も止めて下さい。』って言われてたら、またここに質問するでしょ?
私の気持ちがわからない嫁って。


心配でも何でも、別の家庭なんだから生活リズムを崩す行動はしないことです。いくら息子でも、もう貴女の戸籍には記載されてないんです。
嫁と孫とが新しい戸籍=家族です。

この回答への補足

もし、同居の話があったら嫁は同意してくれますかね?老後見てくれますかね?

補足日時:2012/03/14 19:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A