プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の嫁が掃除をしません。掃除が下手なのではなく掃除機も週に1回かけるかかけないかです。

机や棚の上はほこりだらけ。

なんとかならないでしょうか?  孫の性格にも健康にも悪影響が出てます。

一度きちんと嫁には話したのですが三日坊主でした。

A 回答 (10件)

お嫁さんは専業主婦でしょうか?


専業主婦だとしても直接言えば角が立つので、息子さんに言うほうが良いと思います。

もし共働きなら夫婦両方に言わないと嫁イビリになりますし、掃除機は夜使えないので週一でも仕方ないです。
    • good
    • 4

嫁ばかり責めて


本当に気の毒なお嫁さんです。
息子さんはお掃除しないんですか?
夫婦のリズムがあるんだから、ほっとけばいいのに……
貴女の言動大きなお世話だと思いました(笑)
    • good
    • 8

しゃーないですよ。


そんなお嫁さんをもらったのは他ならぬあなたの息子さんですからね。
諦めて下さい。
    • good
    • 1

想像ですが精神病者の可能性大でしょう 


心療内科なり精神科の専門医の診療が必要な気がします。

孫ちゃんもそういうDNAの半分は受け継いでいると思うので
将来ご心配ですね
    • good
    • 1

そんな親に育てられたから それで良いと思っている いずれにしても 無視する事 義父母なら 恨まれるだけですよ 息子が好きで


結婚した嫁ですよ
    • good
    • 3

そういう育ちをしたんでしょうから、今更どうにもならないです。


あなたが介入しても角が立つだけです。
家政婦でも入れるしかないと思う。
    • good
    • 3

嫁が掃除なんてするわけありません。



多分実家はゴミの様な家なんでしょう。

旦那や孫の健康なんて知ったことではないですよ。

多分言われたことを反省どころか、逆ギレして文句を言っていると思いますよ。
    • good
    • 2

これは、本当に駄目ですよ。


あなたは、嫌われますよ。嫁からは勿論。自分の息子から、自分の孫からです。他人と自分の区別がつかない人と付き合いたい人なのて、いないのだからね。
息子さん夫婦の関係も、その家庭の清潔も、孫の健康も性格も、あなたには無関係な事なのですよ。無関係なりにも付き合いたいと思うなら、礼儀が肝心です。あなたの無礼極まりない言動を、お嫁さんが流してくれたのなら、「有難い」と思わなくてはいけませんよ。
怒りをかうどころか、一切無視しましょうと、縁を切られても仕方ないくらいに無礼なのだからね。
反省して下さい。
    • good
    • 6

息子さんがかければ良いです。


お孫さんにはどのような影響が出ているのですか?
    • good
    • 7

なんとかなるなら今すでになってます。

嫁がしないのなら息子(夫)にさせたらどうですか?仕事帰りの旦那が掃除を始めたら、申し訳ないと思うのなら嫁は動きます。それでも動かなければなんともなりません。お姑さんは勝手に掃除等はしない方がいいですよ。揉める元ですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています