プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人息子がいます。結婚し最近孫が産まれました。1か月ぐらいお嫁さんのお母様が世話をしてくれるということです。先日、私達夫婦で息子の所に遊びに行くと連絡したところ来るなと言われました。年に一回ぐらいでいいと言われました。産まれてすぐ見に行ったので、今度は一年後ということなのかと思うとなんか寂しい気がします。息子は奥さんの尻にしかれているのではないかと懸念していますがそんなものでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな物です。

息子は嫁に取られると言います。居なかったこととして諦めましょう。すぐに離婚して帰ってきます。あまりしつこく言うと孫を人質に自分のご機嫌を取れなんて言ってきます。無視をしていたらいいんです。縁を切ったつもりで暮らして下さい。
連絡は息子さんだけにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなものなのですね。縁をきったつもりで夫婦2人楽しく暮らしていきたいと思います。

お礼日時:2022/01/18 15:20

貴女も経験あるかもしれませんが日本人女性は義家族を嫌ったり拒絶する女性が多いのでそれが出たのでしょう。



女性はそんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい。経験あります。義理母に悪いことをしたなと、現在反省しています。視点が変わると見えてくるものがありますね。そんなものですね。

お礼日時:2022/01/18 15:23

息子さんの嫁親子は酷いもんですね


孫に対しては両家平等ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうであるべきですね。

お礼日時:2022/01/18 15:25

嫁の立場で思えば、旦那の親が度々来られてもね~。

って感じで気を使うだけですよ。それに嫁の母親が世話してくれているという事なら、なおさら面倒に感じるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。その通りです。

お礼日時:2022/01/18 15:25

もちろん物理的・心理的距離もありますが、このご時世ですからね。


必要性の薄い接触を増やして、新型コロナにでもなれば一大事です。

このご時世にそんなのんきなことを言っているから、年一なんて言われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにコロナのことも理由として挙げていました。それはそれで正しいので、何も反論することができませんでした。なかなか手ごわい息子です。

お礼日時:2022/01/18 15:27

まぁ~、そういう待遇なら、お金も出さなきゃいいですし、楽なもんでしょ。

ノートに日記のように書いておけばいいですよ。
息子日記。
いついつ、こんなことを言われたとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですが、お金も出してくれと言われているので、どうも納得がいきません。一人息子で甘やかしすぎたのだと思います。行かなくてよいなら楽ですね。お金もいらないし。コロナ終息したら、夫婦二人で旅行などして楽しみたいと思います。

お礼日時:2022/01/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A