アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろんいやらしい意味はまったくなく、純粋に家の中が明るくなるというか接しやすいというか
話しやすいというか、、、
妻より下(失礼)だと何となく、、、
みなさん、どう思います 非難覚悟してます(汗)

質問者からの補足コメント

  • 顔より性格優先は当たり前です(笑)
    顔だけとらえれば、ということです
    では前提条件で質問文の前に「性格がいい子で」としてください

      補足日時:2022/01/13 20:35

A 回答 (11件中1~10件)

No.9、10の者です、しつこかったら無視してくださいm(_ _)m



私の言葉が悪かったです、矛盾はしてません…
いくら息子さんの好みの方でも自分の顔すら手入れできない人はだらしない人が多いんです。(性格が悪いと同じ)なので気をつけてくださいね〜っと…。息子さんが後に苦しい思いをしてしまうかも……親の方が長く生きていて、結婚は経験しているはずなので、アドバイスはできるんじゃないかなってことを言いたかったです

そして『ニキビのある性格のいい子はどうしますか?』なんですけど、10の内容が分かりにくかったな〜って後悔しております、すいませんm(_ _)m
10の最後らへんに『ニキビが出来やすいタイプの人もいるので、それだけで決めるのも良くないです』っと書きました、『それだけ』とは『ニキビある…だけで』の方が伝わりやすかったですね……ごめんなさい…m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいの大歓迎です!
よくわかりましたが、今時の子供が親の意見・アドバイスを聞くと思います?
これに限らず当然いろんなことアドバイスしてますが、なかなか聞かないですよ
おたくのお子さんは聞く方ですか?

お礼日時:2022/01/15 08:53

2度もすいません、No.9の者ですm(_ _)m


あまりにもよろしくない顔で、ニキビだらけ。自分の顔の手入れなんてめんどくせーって感じの人は絶対にやめた方がいいです。そういう人は家が散らかってそうですし、自分の顔の手入れすらめんどくさいって言う人は子供が出来てもきちんと育ててあげられないと思います……孫もにて、だらしない子になったら嫌ですよね……
逆にニキビが出来やすいタイプの人もいるので、それだけで決めるのも良くないです……個人的な意見です、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かいご指摘有難うございます
実は息子は付き合いは長いが結婚はまだまだのようです
9で「息子さんの好みにした方が」と回答されてるのに、今回は〇〇な人は絶対やめた方がいいですとは矛盾してませんか、、?
補足にも書きましたが性格優先は当然の当然です
そのうえで顔は、、、ということです
ニキビのある性格のいい子はどうしますか?
どちらにしろ親に選択権はないのです
質問は単なる願望です(笑)

お礼日時:2022/01/14 23:19

う〜ん…妻さんがどのような性格なのでしょうか……グチグチ ブスだの言ってくる妻さんじゃなければ、顔は気にしなくてもいいと、私は思いますね…… 息子さんの好みの方にした方が幸せだと思います。

顔が可愛くても性格が悪かったら、接しにくくないですか…?

息子さんは結婚の予定があるのですか?
なくても、素晴らしい嫁さんをもらえるといいですね!
幸せを祈っています
    • good
    • 0

まあ生まれてくる孫の事を考えたら顔がいい方がいいとは思うよね。

個人的にはね。自分なんか特に顔が良くないからそう思います。
    • good
    • 0

逆になりますが、娘の旦那さんは自分の旦那よりイケメンがいいです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはだれも異論ないでしょう

お礼日時:2022/01/14 21:32

夫婦仲良ければそれで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!!

お礼日時:2022/01/13 22:02

貴方おかしくない?そこまで自分の、嫁が、不細工みたいに言うなんて!性格だよ!(o^-^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度言いますね
妻よりもということです
妻のことを考えろというならわかりますが、、
妻が3なら嫁4、妻が8なら嫁9という意味です
ちなみにこの質問自体架空の話です
性格が同じなら、できるだけ美人、かわいい子が来てほしい
この考えはおかしいですか?

お礼日時:2022/01/13 22:12

だって、自分の嫁は少なくとも自分が好きになれる容貌でないと結婚する気になれません(笑)



息子の嫁はテメエの好みで勝手にしろ、という話ですよ。
    • good
    • 0

綺麗や可愛い方が、良いけど、何ごとも


普通で、良くない?
料理も上手い方が、良いけど、それなりなら…………
それより、一緒にいて、明るい人なら、文句ないかな?m(__)m
上を言ったらキリがないですからね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
この質問のポイントは妻よりもということで、平均のかなり上という意味ではないです
もちろん明るいのが一番は大賛成ですが、質問は顔は?です

お礼日時:2022/01/13 20:32

私は初老で家内もいますが、子供はいません。

なので想像の話になりますが…。

可愛い息子の嫁ですから、見かけがいいに越したことはありません。しかし、例えブスでもデブでも、あるいはデブスでも、息子が気に入っていて家に若い女性がいるのなら、それなりに華やかにはなるでしょう。

嫁は気立てが一番で、細かいことはつべこべ言わず、やがてはお世話になる人なので人柄がいいのに越したことはありません。

今どきの人は少し美人だとすぐに浮気や不倫をしそうです。損得でしか物事を見ていないのです。

それだったら、いっそブスのほうが安心なくらいです。

自分の嫁ならともかく、息子の嫁ということであれば、「何はなくとも気立てが良くて丈夫な赤ちゃんを産めるような」女性を望むのが吉ではないでしょうか?

もっとも、デブスな上に性格も悪いという女性も世間にはいるので、そういう地雷だけは踏まないようにつくづく息子さんに言って聞かせる必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
顔だけに限っての質問でした
もちろん気立てが優先は当然です(笑)

しかし、「自分の嫁ならともかく」というのは違うのでは、、
妻こそ顔より気立て最優先では?
なにしろ何十年お世話になるのですから、、

お礼日時:2022/01/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A