プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスグリーンです。(LK6Q 99)
ドアにキズをつけたのですが、いつも直してもらっている板金屋さんでは
「色の調合表がないので分からない。」との事です。 コーンズに聞いたのですが、教えてもらえず・・・。
わざわざ遠い所のコーンズまでもって行かないと、簡単な塗装・修理もできないのでしょうか?
分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

これだけ景気が悪いと囁かれていても相変わらずコー〇ズは高飛車、と言うか生意気ですね・・・


一時期のヤ〇セとそっくりです。

ベントレーモータースジャパンに聞いてみたらいかがでしょうか?
それと確かベントレーはVWやアウディの正規代理店でも扱っているトコがあると思いましたんでそちらも聞いてみたらどうでしょう?

私のクルマ(メルセデスですが)のメンテをお願いしてる工場(民間です)にもロールスが「板金塗装」で入院(笑い)しておりたまたまオーナーにお会いしたんですが
「最初はコー〇ズに頼もうとしたんだけど対応がクソ生意気なんだよね~直してやろうか?でも同じになるかわからんけど・・・みたいに言われちゃって・・・だからココに頼んだんだ・・・」と言ってました・・・・

やはり「評判」はホントなんですね。

チト回答ズレで失礼しました。
    • good
    • 0

回答がずれますがコーンズが色番号を教えないのは指定板金工場以外で作業して車のクオリティが下がるのを嫌がるのです。


指定工場はコーンズが求める物以上をクリアしていますので。
コーンズ全ての扱い車種に当てはまります。

私は近くの板金屋にマセラティやフェラーリが修理しているの見た事ないです。
    • good
    • 0

「完璧に色合わせをしたら、ドア1枚100万円」とか言っていましたから


十数万円で普通に仕上げることはムリではないでしょうか。

色もですが塗装の厚みが違うので、
似て非なる仕上がりになることを承知の上で街中の修理工場に依頼するのはどうかと。

「砂漠でも密林でも、ご連絡を戴ければ世界中どちらでも24時間以内に参上します」が
謳い文句のRR代理店コーンズに依頼するのが結果的には安上がりかと思います。
そういうクルマです。
    • good
    • 1

弊社もそうですが


コーンズの代理店が各地域にあります。

ですのでそちらへ依頼なさっては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!