プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はポストペットをやりはじめて4年近くがたちます。
ペットはかめを飼っているのですが、1500日を超えてもまだ生きてます。でも、コメントのところにはご隠居とは呼ばせないと書いてあったので、そろそろ寿命なのかな?って思いはじめてます。

そこで、みなさんにご質問です。
みなさんの飼っていたペットはどれぐらい生きてたのでしょうか?
いなくなったときにはどう思ったとかそういうこととかも聞かせてほしいです。
平均寿命みたいなのってどこかのHPに書いてあるのでしょうか???
つまらない質問ですみません。。。

A 回答 (16件中1~10件)

 ペットちゃんお元気ですか?しばらく”喪中”(死んでないけど)という


ことで思い出に浸ろうかなとも思ったのですが、メーラーとして使おうにも
起動するたびに「新規ペット選びます?」っダイアログが出てくるんです。
 なので、「そうだねー」と新規ペットを選んでしまいました。その後で
知ったのですがいなくなったペットからメールが来た後、もっと後に
メモリアルパークからメールがくることがあるそうなんですよ。しまったぁ!
こないかもしれないんですけどね。確か、メモリアルパークの更新は月末なので
5月末まで待てばメモリアルパークに名前を残せたかもしれなかったです。
 といってもパーク会員だけなのかどうかは不明です・・・。

 今は宝箱も引き継ぎ、お部屋も引継ぎ、新しいペットちゃんが歩き回って
いますよ。かわいらしい姿にちょっと笑顔。でも前のほうがかわいかったなんて
言わない!言わないー!
 うれしかったのが、ペットの状態って、お花をたくさんもらっていると
縁取りがキレイになりますよね?あれも引き継げたんです。お花でいっぱい!

 ところでコメントなんですが、わたしのは”ご隠居”にもなってません
でした・・。
幸福度が下がっていたとか、そういうものも原因だったかもしれないな・・・と
思っています・・。3代目のペットちゃん。名前ですでに失敗してしまって
後悔してますが、がんばって幸せにします(馬鹿)。

 ペットの寿命は通数で決まるというのは間違いないのですが、なんでも
ある通数で寿命、のことろ、幸福度が高いと延長されるそうなんですよ。
で、またある通数で寿命・・なんだけど幸福度が高いとまた延長。2回まで
延長させることができるそうです。これは勝手にチェックされているので
飼い主は知らないところで起きています。だからたくさん撫でてメールチェック
をマメにしてくれる人のところにたくさん出すと長生きになるんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ元気なようです!<かめ
もしあの世へ行ってしまったら、当分の間はペットを飼わないようにする予定です。何かあるかもしれないと読んでますので。。。
お花も引き継げるってことは、ペットの部屋にあるものをすべて引き継ぐことができるんですね。。。できれば、おやつも新しくなって欲しいですね。。。

そういえば、幸福度はいつみても『おひさまのよう』でした。。。何もしてないのに自分で思っている以上にペットは幸せなんですね。。。かっこよさ&頭脳も最高レベルみたいです。。。なんとなくあと1000日ぐらい生きてくれそうな予感。

sawawaさんも、3代目のペットは長生きできるように頑張ってください。

お礼日時:2001/05/09 11:17

 こんにちは♪カメちゃん元気に配達行ってますか?



実は昨日家にポストペットパークのメモリアルパーク管理人から
メールがきまして、2代目ペットがパークに入れましたよという
内容でした。墓石(?)を見に行き目頭を熱くしました(オーバー)。
どうやら次のペットがいても、パークインできるようです。
ペットからの手紙を受け取った時点でパークの入り口まで
来ていたのかもしれないですねー。わからないですけど・・。
こういうケースもあるよ、というお知らせでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットは相変わらず元気です。1000通ぐらいは運びそうな気がします。

2代ともメモリアルパークに入れたんですね。うらやましい。。。私のようにソネットではなければ、墓石さえ見ることができないって悲しいですね。。。ソネット以外にポストペットのお墓みたいなのをやってるところってないのでしょうか?

ちなみに、私はもう一匹イヌでやっていますが、そちらの方はメールチェックをしておりませんので。。。どうなっているのでしょう(飢え死にしているかもしれませんね)。。。もう400日は超えてますが、メール数は100もないです。。。

お礼日時:2001/05/14 12:12

うちのペットが逝ってしまいました(号泣)。


コメントはまだまだ全然先っぽかったのですが、運んだ数が平均的
寿命っぽかったので、覚悟はしてました‥。連休中、最後に友達に
メールを送ってさようならしました。
 しばらくそのままにしておこうと思って、自分あてにポストマンで
メールしましたら逝ったペットからメールがきました。きっと
パークで楽しい人生を送ると思います(涙)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃりゃ。。。まさか私よりも先にペットが逝ってしまうとは。。。ご冥福を。。。
運んだ数が平均寿命っぽいって毎日かなりたくさんのおつかいをさせてるんですね。私は平日のみやってるので週4日ぐらいでしょうか?でも、まだコメントは、ご隠居とは呼ばせないのままです。。。いつまで生きてくれるのでしょうか?

sawawaさんは新しいキャラではじめられたんですか?それともまだペットなしの状態ですか?ペットなしの状態をずっと続けていたら何通もお手紙が来るのでしょうか。。。

お礼日時:2001/05/07 16:31

 ペットの寿命は年齢ではなく運んだメールの数にあるんですよね。


ポストペットの使い方、Q&Aには“ペットの寿命は、メールの配達数によって決まっています。そして、一定数のメールを配り終えるとペットは寿命を迎えます。つまり、ペットは「生きている切手」のようなものなのです。”とありますし。
 コメントは運んだメールの数が14通ごとに変わるそうです。
また宝物はメールを出してから相手がメールチェックするまでの時間と相手がメールチェックしてから自分がメールチャックするまでの時間が関係するみたいです。ようするにペットがおつかいにでている時間ですね。短いほど宝物をよく拾ってくるとか。
 ポストペット関係の本にも載っていますが個人的に開かれているポストペット関係のホームページを検索して、見るのも楽しいですよ。本当に多くの方がつくられていますし、ほかにもたくさん裏話があるので。
 って結局質問の答えになってませんね。ごめんなさい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットは生きている切手ですか。。。あまり送りすぎない方がいいんですね。
メールのチェック時間が影響するんですか。。。初耳です。。。そういえば、送ってから私がチェックするまで3日ぐらい空くときがあります。。。だからなかなか宝物を拾ってくれないんですね。。。今度からすぐにチェックしないとだめですね。

ポストペットのHPはかなりたくさんあるんですね。自分で探してこそ、楽しみが増えるだろうから頑張って探してみます。

お礼日時:2001/05/07 16:26

 ネタバレですが、今パークに行ってきてメモリアルパークを


覗いてきました。ペットのことが書いてあります。有料コンテンツなので
URLかけないので引用しますね。

>ただし、ペットがいなくなっても、あなたが彼らにお願いしたメールが
>無くなったりはしませんし、ペットが築いた絆も、ペットたちの思い出も、
>あなたが忘れない限りは残るでしょう。

・・涙。
 メールはなくなることはないんですね!過去の質問も見てきたのですが
お友達帳と宝箱も引き継ぐと書いてありました!わたしのペットがいなく
なった時はポスペを使うのやめてアンインストールしたので体験談では
ないのですが、その回答を読むと宝箱、なくならないようですね!!
今再開しているわたしのペットも通数的にお別れが近づいているようです。
とても心配です(涙)。

そして

>もし、あなたのペットが役目を終えていなくなってしまったら。
>ポストペットを起動すると、部屋の持ち主のペットがいなくなったことを
>キングポストマンが察知して、新しくペットを飼うかどうかを聞いてきます。
>このとき、すぐに新しいペットを飼わず、部屋をしばらくそのままにして
>メールを使っていると、最後の最後にペットが出したメールが届くことが
>あります。(必ずメールを出す訳ではありません。そういうこともある、
>ということです)


 ペットは生き物ではないので死ぬということはないんだそうです。全ての
ペットではないんだそうですが役目を終えて、生まれ故郷である
ポストペットパークへ帰るんだそうです。
幸福に大切に可愛がったペットちゃんはきっとパークへ帰っても
幸せに暮らすことでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝箱はちゃんと引き継ぐんですね。。。なんか嬉しいです。。。
お別れが近いってことはsawawaさんのペットのコメントは、楽しい人生でした!になってるとか。。。GW明けにでも、私のペットもこの言葉を残しそう。。。

おおっ、ペットをすぐに飼わなければメールが届くことがあるんですか。。。カメはかなり大切に(一時期ぜんぜん洗わなかったことがありますが)していたので、メールが来そうな予感。ちょっと楽しみですね。。。

お礼日時:2001/05/02 13:57

 ペットちゃん、お元気ですか?


またまだ全種類揃うにはいたりません・・!
ところで宝物には”レア”なものとそうでないものがあるそうですよ。
公式本に書いてあったのか忘れましたけど”お面”や”サッドマック”
や”無気王”(名前違ったかな・・)はレアなんですって。
それが何?というのはわかんないんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアものってあるんですか。。。4年もやってきたのに初耳です。お面と無機王ってのは宝箱に入ってました。。。
カメは元気です。。。ご隠居とは呼ばせない!って言ってるのでまだ大丈夫でしょう。。。いついなくなっちゃうのかドキドキしながらポスペを立ち上げてますからね。

sawawaさんはポスペに詳しそうなので、質問を。。。
一度あの世へ行ってしまったペットはもう戻ってきませんよね?いなくなったら宝物も全部なくなっちゃうのでしょうか?もしかして、メールも?(←これはないと思いますが。。。)
いなくなったら、また一の画面からやり直しするんですか?(飼い主とかパラメータを決めたりする画面です)

お礼日時:2001/05/01 14:50

>20通ぐらいしか送っていないのに10個ぐらい宝物がありました。



最初の内は順調に宝物は増えて行きます。
しかしながら、数が増えるにつれ、ダブリもあるので。(^^;
私のウサギも最初の頃は毎回のごとく拾って来て順調に増えましたが、その内にダブりが起き始め、その後にはペンギンに収拾数を抜かれてしまいました。

ちなみに私の友人は毎日3、4通以上送っていたため(同一ペットで)、1年も経たずして天寿をまっとう致しました。「楽しい人生でした」と残して。(苦笑)せわしない人生とも言えるような気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私のカメもやたら同じものを拾ってきてましたね。。。ダブってる宝物も宝箱にいれてもらって蜂の巣2とかそういう名前にしてくれればすぐにたまったかも。。。
メールを送れば送るほど寿命って長くなると思ってました。。。あまり送り過ぎるとペットも疲れちゃうんですね。。。

お礼日時:2001/05/01 09:49

再々登場です。


 すみません、月300円でした・・・。高い!

>ペットが他のペットに宝物をあげたってのは日記でわかるんでしょうか?
 日記には書かないみたいなんですよ・・。メールあげた相手からも
「ペットがペットから宝物もらった」とは聞かないし・・。
カメの寿命は700~800が多かったです。働き者ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300円ですか。。。ますます登録をする気がおこりませんね。。。
他のペットから貰ってきやすいペットとかいるんでしょうか?ネコとかはそんな感じがしますね。。。
sawawaさんは、宝物を全種類もってるんでしょうか???
亡くなっちゃう前に、全部集めてほしいですね。。。

お礼日時:2001/05/01 09:44

 再登場です。

ペットが拾ってきた宝物を他の人にあげる方法はないんです。
というのも宝物はあくまでもペットの宝物で、飼い主の物ではないから
なんだそうです。ペット同士のお付き合いなんでしょうかね(笑)。
 カメは長寿の分、宝物もたまりやすいみたいといっている友達も
いますよ♪カメの特徴は日記がとても個性的でメールをよく書いてくれる
ことなんだそうですね!

 パークはソネットじゃない人は月200円くらいかかかってしまうんです
よね・・。おやつはいつでもダウンロードできるし各種イベントに出られ
ますけど毎月200円とはいえずっと引き落とされるのって嫌ですよね。
イベント出ると普段見れないペットの姿が見れます。こないだは春の
大道芸大会で、参加したペットのうち何人かに1人が芸を披露してくれます。
うちの子はやる側でなく見る側でした。気に入ったらその芸を披露している
ペットにペッチ(でしたっけ?お金の単位)をパーク内の銀行から振り込むこと
ができました。コンパやバイトもあるんですよ♪

 天寿をまっとうできるといいですね、寂しいけど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットが他のペットに宝物をあげたってのは日記でわかるんでしょうか?もしかしたら、カメもたくさん宝物をあげてるのかも。。。
月200円はちょっと高く感じますね。。。私がポストペットを一日何通も送る人だったら入ってたかもしれませんね。。。

お礼日時:2001/04/27 10:30

補足ですが、


一応、ウサギが宝物を集めるのが得意だそうです。<最初の設定の時にあらわれる画面によると。

しかし、私の場合は何故かペンギンの方がよく拾って来ます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人で、ネコを飼っている人がいましたが、20通ぐらいしか送っていないのに10個ぐらい宝物がありました。。。動作が機敏だから拾ってくるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています