アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

最近やる気が出なくて困っています。
大学4年生になり、少し忙しくなったという部分もあり
勉強、家事、趣味等すべてが適当になり、危機感を覚えています。
夜も眠れず、夜更かしをしてしまい。体調も優れません。


そこでやる気を出す具体的な方法を教えていただきたいのです。
精神論でなく、運動等、具体性のあるものをおしえていただければ幸いです。

ある程度資金がかかっても構わないです

A 回答 (3件)

人間やる気を起こさせるのは 相応な褒美を用意するか、失敗したら、一生残る傷や怪我を負わせるかのどちらかです。



~ができたら、この10万を1日で使うほど豪遊する!

又は

~ができなかったら 友人に勝手に刺青を入れられる。陶然今後プールも銭湯もいけなくなる
中指を切断する 目にわさび粉を突っ込んでもらう

命に関わるか、至上の快楽を得るか まあ必死になれるのは命に関わる事を宣言してしまうのが
一番いいですよ。目標がなければね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
至上のご褒美を用意してみます。

お礼日時:2011/07/20 14:59

誰かに思いっきり褒めてもらってみては?


よく「褒められると伸びる」って言いますし、誰かに今までの成果(就活や勉強面のことなど、かなり過去のことでもかまいません)を褒めてもらったら、やる気が出るんじゃないでしょうか。
褒められると気合が入るタイプの人って、確かにいますしね。

残念ながらお金をかけて出来るものではありませんが、ご家族や信頼出来るご友人などに頼んでみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと頼んでみますw

お礼日時:2011/07/20 14:58

成果がないのでやる気が起こらないのでしょう


何事にも、自分でできる範囲の目標を決めて達成感を感じることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

達成感ですか…

ちょっと問題集に挑みます
ありがとうございます

お礼日時:2011/07/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!