プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代です。お見合いパーティーで知り合った彼氏がいますが、結婚前提で お付き合いを始めて 4ヶ月です。付き合い始めは いい感じでしたが だんだん一緒にいて イライラする事が 増えました。たとえば、何回も 同じ質問をしたり、物忘れがあります。それから、一度話し間で解決し 私が謝って終わった話を ほじくりかえしたり(自分が遅刻してきたのに私の態度が嫌だったそうです)
先日 彼方の 母親に 挨拶に行って「私は、物忘れが酷いけど宜しくね」と 言われました。まだボケはないようでしたが、
私は、初対面で依存(私の面倒みて)て感じで、かなりひきました。お父様が亡くなられて10年で なんだか 母親と彼氏が夫婦みたいだし 家の中があまりキレイでなかったです。二世帯を建てる予定になっていますが 二世帯も嫌です。
私は、バツイチで前回も こんな感じの 依存と 掃除が苦手な 母親と 息子と夫婦で 私は、オマケな感じが ダメになった魂胆でした。 彼氏と 別れようかと 思います。彼は 女性を家に呼んだのは初めてだそうです、バツナシです。
文章が読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

結婚しない方が良いですね。


苦労するのが丸見えです。
かなり不幸オーラを感じますよその彼氏さんは。


もっと幸運体質な男性を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々 考えて 別れます。自分に合う人 探します。お互いが幸せになれる人を!

お礼日時:2011/07/02 12:10

排卵日にイライラすることは頻繁にありますか?


それなら、どうあがこうと本能的に彼のことは受け付けてないので、離婚することになってしまうと思います。
内容を読ませて頂いて、貴女がこのまま結婚してもあまり幸せな家庭は得られないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに排卵日 位に一緒にいて イライラする事が 多いですし、最近は手を繋ぐのも 嫌です。なんだか だんだん 受け付けなくなってきました。合わないんですね。納得しました。

お礼日時:2011/07/02 12:07

20代でイライラする女と40代とでは雲泥の差ですから


辞めた方がいいでしょう。
少なくとも結婚前にはある程度合っていないとその先はみじめです。

ただ、合っているという表現ですが、本来ならばお互いが歩み寄り合わせておくことが
一番大事なことです。それができない、つまり、あなたもその気が無い、相手も
そうはしないというのであれば、何事に関しても歩み寄りをしないのだから
結婚しない方が得策と言えるでしょう。

その年齢になると、相手が何かしてくれるだろうという思い込みが先に働きます。
そういう柔軟性の無い人が増えますから、いかに結婚できるためには
先に自分から動いて歩み寄り、それに対して相手がどう動くかを見極めた方が良いですね。
相手がふんぞりかえって、私は女なのだから当然だとか、年下なのだからといった
行動をするような人であれば却下でしょう。どうであれ、こちらの歩み寄りに対して
相手も歩み寄ることが結婚では必要不可欠です。

だから、西洋の結婚式には、いかなる時でも夫婦が助けあうといった
約束事を神父さんに言われるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
歩み寄り 合わせる。
冷静に考えてみます

お礼日時:2011/07/02 11:54

こんにちは。



最終的に結婚するもしないも、質問者様次第ですけど・・

>私は、バツイチで前回も こんな感じの

・・・って・・

じゃ、前の結婚・離婚で一体何を学んだの??
って逆に聞きたいです。

そのまま結婚したら、多分バツ2になるのでは?
と個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このまま結婚しない 事にします。気持ち整理して、話し合い ダメ元だと 思いますが 最後と 思って やってみます

お礼日時:2011/07/02 11:43

結婚しない方が無難でしょうね。



お付き合いしている期間が4ヶ月で 既にイライラするのでしょ?
結婚したら 一つ屋根の下です。

母様の件は 申し訳ないけど 何処の母様もいつか物忘れもあるし年齢を増せば動きも鈍くなり、整理整頓と言うよりも 物が増えて行くばかりでしょう。

彼が! が1番大事なはずです。

親子が恋人同士みたいと 感じても 彼がそれを嫌がっているとか。

彼をフォローする訳じゃないけど お父様が亡くなられ10年なら 多少彼に頼る部分が多いのは当然かと思います。

彼が嫌なのか 彼の母が嫌なのか それ次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり彼の事 好きでなくなったかもしれないですね、気になる所が 嫌いになって拍車がかかっているかもしれないです

お礼日時:2011/07/02 11:31

彼氏に、あなたが嫌だと思っていることをぶちまけてみたら?きっとその彼氏もあなたよりお母さんが大事だから、自然と別れることになると思います。


もしお互いの妥協案などを話し合ってくれるような人(今までの話でこの可能性はかなり低い)だったら結婚してもいいかも。
あとは、あなたが結婚(あるいは結婚相手)に求める条件を箇条書きしてみて、我慢できること、できないことをハッキリさせて次に臨みましょう。今の時点ではあなたもワガママな印象も受けますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。箇条書きやってみます。話し合いって 歩みよりの為にするんですよね、この前 少ししましたが 前の話し掘り返しするタイプだから余計に 気持ちが引いてしまいました。早めに決断します。自分も反省して 気持ち整理します

お礼日時:2011/07/02 11:25

スレ主さんの、その相手の方への


語り方を聞いていると、
そこまで書いて結婚する理由が
「お互い独身」ということしか
見当たらないのですがどうでしょう。

それに、40代だっておおいに恋愛結婚も
可能です。

この問題は、「私だったら」という回答は
当てはまりません。
なぜなら、ここの回答者はあなたになり得ないからです。


世の中には割りきって結婚される方も
いっぱいいます。

顔はタイプではないけど高収入だから。
ババ付きだけど持ち家があるから。
性格は良くないけど、自分が働かなくて済むから。

などなど、そうやって折り合いをつけて結婚した人の方が
離婚の確率は低いそうです。
ですから3度デートして結婚の可否を決めるお見合いで
結婚された人は、離婚率が低いそうです。


あなたは、結婚に何を望んでいますか?

全ての条件が満たされる相手など、たぶんいれば
もう出会っているでしょうし、
あれがイヤ、これもイヤと言っているなら
「他人と同居」なんて向かないのだと思います。

だって、大恋愛で結婚したって
離婚する人はいっぱいいるんですから。

どこで折り合いをつけるか、
折り合いをつけたくないのなら
今回は見送った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚に 何を望んでいるか?折り合い。
気持ちを 整理しながら 考えてみます

お礼日時:2011/07/02 10:25

30代の男、既婚者です。


結婚か別れはは私は判断できませんが、
私があなたの立場なら…と考えるとちょっと意見させてください。

あたなはその彼が
好きなんですか?
一緒にいたいのですか?
体の相性がいいんですか?
彼の母が「物わすれ…」の話をしなければ
別れは考えませんでしたか?

私は一緒にいて彼女の嫌な部分は全部しりたいでし
私も全部出していたと思います。
だからあなたも真っ向から向かっていいと思います。
嫌なのは嫌と
それでわかり合えたときに答えが出るのではと思います。
交際が4ヶ月ですので個人的に結婚まで考えるのは
早い気はします。でも別れるのであれば早いほうがいい。

あなたがまだ好きという気持ちがあるのであれば
もっと向き合っていいと思います。結婚するかもしれないんですもん。
全部知り合いましょうよ。。

あなたの質問を見ていて
彼への思いがあるようなないような
何かが見え隠れします。
もっと冷静に気持ちを整理したほうがいいと思います。

すみません。生意気な意見で。。。
    • good
    • 0

結婚前から受け入れられないと思うなら、辞めた方がいいです。



同居して、あなたが家のことをやって、彼の言動や行動にイライラして、近い将来、相手の母親の世話をして…ってのが目に見えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も そんな予想がします。それに、このままだと 嫌な所ばかりが 目についてしまいます。早く色々わかって 良かったかもしれません。

お礼日時:2011/07/02 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!