プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです
HDDやCPUの温度等を測るものがあるんですがそれでF°というものがあったのですが
これはなんですか?

「F°とはいったいなんですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

こちらに°F⇔℃ の 計算式と対応表出ていますよ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%B0%8F

ファーレンハイトのFなので°F
中国語表示だと"華"なので華氏

F°は、アメリカ(もしかしてカナダも)の標準。

夏のテキサスは 100F°超えです。
添付画像はテキサスの天気予報。°Fと℃が並んでいます。
「F°とはいったいなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなどでの単位なんですね
どなたにしようか迷いましたが画像と詳しい説明をしてくださった5の方にベストアンサーを差し上げます!
というか皆さんベストアンサーです!

お礼日時:2011/07/02 19:22

 


華氏
ファーレンハイト度とも言います。
ファーレンハイトが温度を決めたとき、自宅周辺の最も温度が低い所を0度、自分の体温を100度と決めました。

 
    • good
    • 0

アメリカ等で使用されている温度の単位です。


日本では”華氏”と呼ばれています。

http://chg.cmpcmp.net/030/ent137.html
    • good
    • 0

温度の単位


摂氏:°C(日本ではこちらが一般的)
華氏:°F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E5%BA%A6
    • good
    • 0

華氏ってやつですね。



日本では通常セ氏(セルシウス温度だっけ?)を基準にしてます。
これは水の状態変化を元にして作られた単位です。

んで、F゜は華氏です。
どういう基準だったか忘れましたけど、調べれば出てきます。
アメリカとかではそっちが標準だったはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!