アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blytheを集めていたのですが、整理のためオークションに出品しようと思っています。
しかしBlytheを出品するのは初めてで、中古品を落札したこともないので梱包をどうしたらいいのか分かりません。
購入した時の箱はないので、適当な大きさの箱に入れて送るしかないと思うのですが、みなさんはどのような方法で梱包されているのでしょうか?
またBlytheの洋服は着せた状態で梱包するべきでしょうか?
色移りなどの不安がありますので別にした方がいいでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

100円ショップのMDケースに、ブライスやリカちゃんなどのお人形サイズのもので丁度良いモノがあります。

私はそれに入れて数回発送したことがあります。
(半透明のものなので、発送の際は中身(ドール)が丸見えにならないよう、クラフト紙か包装紙などで包装したほうがより親切です。)

でもそれですと、スタンドや付属品が多い場合は入らない可能性が高いので、やはり購入時にブライスが入っていたのと同じ位の大きさの箱を用意するのが一番良いでしょう。

購入時の状態を覚えていらっしゃいますか?

ドール本体は保護された状態で、箱の底に数か所ワイヤーや糸で固定されています。

同じように固定するのが一番ですが、もしも面倒でしたらドール本体を白の発泡シートで一巻き→エアキャップで一巻き→隙間材(なければ新聞をくしゃくしゃにしたものを代用)を敷き詰めた箱に入れて、ドールを入れたらさらに隙間材で動かない程度まで埋めれば大丈夫ではないかと思います。

スタンドや付属品はジッパー付きの透明の袋に一纏めにして同梱すればいいです。

OFはこれからの季節、色移りの心配があるので個人的にはなるべく脱がせた状態のほうが良いかと思います。

梱包品が分からない場合は参照URL(検索すればたくさん出てきます)をご覧ください。

100円ショップにも梱包関係の商品、たくさん売っていますよ。

参考URL:http://www.bestcarton.com/kansyo/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

100円ショップのMDケースは私もドールの保管に使っていましたが、発送するのには不安だったので…。

購入時のようにワイヤーなどで固定するのは難しそうですし、傷がつくのが怖いので緩衝材などで固定したいと思います。

ご丁寧に参考URLも教えてくださって、とても参考になりました。

ありがとうございました。