プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の男子です。          めいっこに洋服かぬいぐるみを
作ってあげたいんですか
作り方教えてください
買いたかったのですがおこずかいが
少ないので作ろうと思います
布と綿は持ってます。
誰か詳しく教えてください
一応初心者でも出来れるもので
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一才です

      補足日時:2017/09/12 11:26

A 回答 (3件)

姪っ子さんは何歳でしょうか?


ぬいぐるみも 洋服も初心者という程度では難しいなか~~

最悪手縫いでもできるから 
3歳以上の女の子なら
エプロンはどうでしょうか?
無料で型紙もネットでたくさん出てますよ

私は洋裁できるのですが 3歳の時
お手伝いブームだったので エプロン作りましたよ^^

洋服であれば スカートだけなら ま~何とかなるかな

布を切って 筒状にしてウエストにゴムを入れる程度の
物であれば簡単だと思いますよ
これらもネットで型紙があるので^^
    • good
    • 1

無理

    • good
    • 0

まずは型紙(設計図)を作る。


型紙に沿って布を切る。
布を縫い合わせながら綿を詰めていく。
基本的にはこれだけです。

詳しくは「ぬいぐるみ 手作り 作り方]
などで検索してみればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速調べてみます

お礼日時:2017/09/12 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!