プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初めてセーラームーンのプーリップというドールを購入したのですが、頭部の後ろにあるボタンを押して両目を閉じた状態にしたところ、そのまま固定されてしまい、瞳を開かせることができなくなってしまいました。
説明書にも閉じた瞳を開かせる方法が載っておらず、押し込んだボタンの突起部分を取り出そうにも出来ず、瞳を閉じたまま放棄しています・・・。

プーリップの瞳は閉じたら再び開かない仕様なのでしょうか?
初めてドールを購入したもので、対処方法が分からず困っています。

初歩的な事で恐縮ですが、瞳の開かせ方を教えてください。宜しくお願いします(;;)

あと、ドールの保管方法について注意事項などがありましたら、それも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

瞼を閉じる時に押したボタンを少し上にあげる感じにしても瞼は開かないでしょうか?

ドール系は基本的には直射日光のあたる場所では保管しない、
仕舞っておくのであれば湿気の少ない暗所で保管(箱に入れておく場合でも同様)
濃い色の服の場合、肌に色移りしてしまう事が有るので、
頻繁にカスタムする等が無いのであれば服を脱がせておいてあげるとかが良いかと。

箱から出して飾っておくのであれば、
たまにブラッシング等して埃を取ってあげたりするのが良いですね(・ω・)
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りにボタンを上にあげたところ、無事に瞳が開きました!
久々に可愛いお顔と対面出来て喜んでいます(^-^)本当に助かりました!

ドールの保管方法についてもご丁寧に教えて下さり有難う御座います☆
これから大事にしていきたいと思います。

この度は有難う御座いました。