プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、2004年式のマジェスティC(黒)を所有してますが、先日走行中に動かなくなりました。
原因はレギュレータの消耗などが考えられるとのことです。
(更にそうこう距離も5万キロのり、元は取ってますといわれました。。)

修理も考えたので、一度あずけましたが、直る保障がないかもしれないことと、その他バッテリー購入、ブレーキぱっと交換、レギュレーター交換、下手したらディスクも交換、マフラーも変えたいし、
そもそも外観もよくないので、いろいろ修理したら10万超えは確実です。

2年前ぐらいから走行することも減ったため、考えを改めなおして、そろそろ、バイクを手放す(もしくはいつかまた購入する)ことを考えております。

ひとまず手放すことを考えてますが、いくつか方法があるかと思います。

(1)廃車 ⇒ 廃車に費用がかかる?(すくなくとも売らないので、収入源にはならない)

(2)中古バイク販売に売る 

私の考え付く限り上記の方法ですが、
圧倒的に(2)がメリットがあるかと思います。

中古屋に売る場合に気をつけるポイント(または売り値を上げる方法)などあれば教えてください。

ちなみに今日バイクを引き取りに行き、家に持って帰り、バイク王とかに来てもらう予定です。

A 回答 (3件)

バイク王かなり、値切られますよ。

しかたがないですかね?

あまりいいやり方ではないですが、セルスイッチを壊してエンジンがかからない!

で、売るというやり方もありますが、お勧めはしません。

バイク王では、1~2万になればいいところだと思いますよ。
    • 0

見た目も良くなく動かないとなると叩かれるでしょう。

まだ個人売買の方が高くなると思います。廃車の登録をしたあとヤフオクにでも出品すればどうですか。廃車後なら名変トラブルもないし、不動でも自分で直す自信のある人や何とかなるだろうと気楽に考えてる人って結構いるのでバイク王に売るよりは高くなると思います。
    • 0

#2の回答者さんがもっとも現実的かと思います。

また他の方法としては、仮に査定業者を呼ぶのなら、数社に声を掛けて一同おなじ時刻に集まってもらい、
せーのどん!で査定をしてもらうとか。

不動車、ということで不利ですけれど。
250CCスクーターなら需要はコンスタントにあるでしょうから、ネットオークションが良いかもですね。
    • 0