アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、彼氏いない歴=年齢の女子大生です。
恋は、中学のころはそこそこしていたのですが、高校が恋愛がご法度だったので、最近はあまりしていませんでした。
私の悩みは、人を好きになると、どんなに仲の良かった友達でも話せなくなり、話してもテンパって空回りすることです。
家族には不器用と言われますが、そんなかわいいものではなく、
好きな人と話すときはもはや挙動不審です。
私に告白してくる人は、大概男友達で、自然体で話せている人(裏を返せば恋愛対象じゃない人)なので、必ず振ることになります。
彼氏はできたことはありませんが、男友達とは、二人で出かけたり、男子複数のなかで女子一人で出かけたりすることがあります。
でも、いわゆるデート、は経験なしです。

理想は、高いどころか友達にB専(不細工好き)といわれます。
別に不細工が好きなわけじゃなく、味のある顔の人が好きなだけで、
好きな芸能人は、佐々木蔵之介さん、矢沢永吉さん、大森南朋さん、神保悟志さんなどなどです。
アイドルは苦手です。チャラい人も苦手です。
恋愛に興味がないわけでは決してなく、むしろ興味津々です。

高校では全くなかった分、大学で何か起こることを期待していたら、
同学年の人に映画に誘われました。
その人は授業で初めて会ったときに、すごくかっこいいなと思っていた人で、
しかもたまたまその授業でグループが一緒になったので喜んでたんです。
でも、グループが一緒の間は授業の話ばかりでしたし、
女の子と話しているところを見たことがなくあまり恋愛に興味がない感じがしたので、
普通の友達として接していました。
パッと見物静かなタイプで、ほかの男子が集まって話している中でも一人机に向かっているような人です。
でも、話すと実は面白くて、メールなどもユーモアがあります。

最近はグループも分かれて、授業でもたまに私から話しかけたりするだけだったのですが、
突然映画に誘われました。
二人きりなのかほかに人がいるのか確証はないですが、流れ的に多分二人です。
まったくこんなことになると思っていなかったのでかなり動揺しています。
でもとてもうれしいし、楽しみです。

一度はかっこいいと思ったとはいえ、好きな人ではないです。
でも確実に当日や、当日までの授業などで、
意識して自然に話せなくなって空回りする気がして、本当に怖いです。
実際、今日学内で見かけて、普通に歩いていればすれ違うはずだったのですが、
怖くなって避けてしまいました。(多分向こうは気づいていないです。)

どうしたら意識してしまうような人の前でも自然体でいられるのでしょうか。
意識してはいけないことはわかるのですが、いざ目の前にすると本当に頭が真っ白になってしまうのです。
自意識過剰だとか、たかが誘われたくらいで考えすぎだとか言われてしまうかもしれませんが、
このお誘いはポジティブに受け取っていいのでしょうか。

なにぶん経験がないので動揺しっぱなしです。
男性女性問わずご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

自然体でとか、かっこつけようとせずに


その彼にそのままをメールで伝えてみたらどうですか?

二人でデートとか、なれてなくて空回りしちゃうかもだけど
ごめんね
とか

別にその彼も理由がわかってれば悪い気はしないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答本当にありがとうございます!!!
なるほど、先に言ってしまうと、確かに楽ですね・・・!
こんな小娘の質問に親切に答えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:06

あまり構えないほうがいいと思いますが、構えるなと言っても無理ですよね(^^)



最初は無理だと思うので、仕方ないですよ。
でもね、できるだけ意識して気軽に話すことです。

だんだんできるようになりますよ。

所詮、男だ女だと言ったって、同じ人間ですよ。
大して違いなんてないんです。

男と女の違いを気にするのは、違いが気にならなくなってからで十分です。
まずは同じ人間なんだからと思って気軽に接しましょうよ!

…肝心なことに答えていませんでしたね。
ポジティブに捉えていいと思うよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございます!
性別なんてものは気にしないほうがいいんですね~
それが意識しすぎの原因ですもんね。。。
最後のお言葉も、すごく励まされました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:11

誰でも最初は挙動不審になってしまったり、怖いと思うものではないでしょうか。


なので、もし、そのせいで二人で会うときに自然体でいれなくても
自分を責めることはないと思います。

>このお誘いはポジティブに受け取っていいのでしょうか。
もちろんポジティブに受け取るのはいいと思います。
ですが、映画当日は、異性と会うというよりは、「映画を楽しむ」ぐらいの
気軽い気持ちで臨むといいのではないかと思います。

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、本当に感謝です・・・
考えすぎが一番よくないですよね。(なるべく)気楽に、がんばります!
いや、頑張ってはダメなんですねw
気楽に楽しみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!