アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく人捜しや浮気調査で興信所(探偵?)を使うことがあるそうですが、利用経験のある方で、利用した時はどのくらい料金かかりましたか?

ちょっと人捜しをしているのですが、このような興信所にお願いするのも一つの手段かなと視野に入れている程度です。

調べてみたら無料で見積もりをしてくれるところもあるそうですが、もし見積もりをしたら郵便とかで送られてくるんですよね。
親には話していないので書類でバレたら嫌だなぁと思うのですが、それは避けられないのでしょうか?

私は北海道に在住なのですが、私が捜している人は元々北海道の人ではなく、私はその人と東京で会いました。
このような場合は北海道の興信所よりは東京の興信所のほうがいいのでょうか?

また利用経験のある方で、捜していた人が見つかった場合、例えば手紙を出したいとかと思ったら、見つかった場合は興信所の人が住所とか教えてくれるのでしょうか?
今は個人情報とかでうるさいので、疑問に思うのですが・・・。
もし教えてもらった場合、相手側に住所を知った経緯を書く場合は、どのように書いたらいのでしょうか?

興信所の利用経験のある方、いろいろ教えてください。

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

興信所は全国規模の所もありますので貴方が都合のよい場所の喫茶店などに呼び出して

相談されてくださいね,相談だけなら料金はかからないこともありますので気軽に利用できますよ
貴方が納得できないのでしたら依頼しなければよいだけのことてす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現在は多少法整備がされたらしいですが小生が人探しで利用した2社はほとんど「詐欺」まがいでした。

小生も道内ですが「やった事にして経費(架空)と努力報酬」だけ請求する業者でして

片方はあまりにも酷かったため裁判を起こして報酬分30万円を分割で支払わせました。

・まず業者を吟味する事。
・掛かるであろう経費、日当など細かく聞いて「契約書」を交わしていつでも途中で辞められるようにする事。
・東京まで出向くとなると移動費用含めて70万近くかかるハズです。(活動期間にもよる)

親と同居らしいことが記してありますのでまず利用しない事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。