アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事等が充実している、忙しい男性に質問です。
恋人に、仕事と自分どっちが大事?と聞かれたらどうしますか?
そう言う女って下げマンだと思いますか?重たいと思いますか?

あと、忙しすぎるひとって恋人とどうやって愛を育んでいるのですか?
なかなか会えなかったら、愛情が減っていく…というよりは
目の前のことでイッパイで、相手のことが何となくどうでも良くなってくる気がします。
そうなったら一日に電話やメールのひとつでもしなくなってしまうのでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちわ。



友人含め‘お前より働いて働いているヤツを見たことがない’と言われる男です。彼女います。


質問者さんが聞きたいこと言われたことありますよ。

仕事も彼女も両方大切ですからね。寂しい思いさせちゃったんだなって思うから‘そういうこと言わせてごめん’ってまず謝ります。

彼女がわざわざ言葉にしたのも色々考えてのことだろうと、気持ち伝えてくれてありがとうとも言います。

それで何とかしなきゃな、とがんばります。


彼女の生活パターンに合わしてあげて、例えば丸一日がっつり一緒にいてあげるとか、私にできることは仕事のやり方を工夫することしかないかなって思ってます。

会えなくてもできるだけ連絡もしてあげる。


休日もないですし、年がら年中働いている状況でも、まぁ自分が好きでやってる仕事ですから。わがまま付き合わせちゃってるから、男として全力努力しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に対しての愛が伝わりました。
彼もそんな風に頑張ってくれているとは思います。
そうです。たまに、どっちが大事?なんて言いたくなってしまうときがあって。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 20:56

 忙しすぎるほど、しょーもない連絡をしたくなるもの。

聞くと言うことは、君が彼を信じられなくなっている対応をされているということ。別れどき。
 うまくいっているときはその疑問は生まれない。故に、「仕事」と答えられる確率は意外に高いと思う。そういうこと。
    • good
    • 0

それは貴方と恋人の絆の強さの関係です。


遠距離恋愛でも続く人や、少しでも離れたら別れる人など様々です。


上げマン・下げマンは、相手が決めることで、当事者でなければわかりません。

仕事は水物です、刻々と変わりますからそれに合わせていかなければなりませんから、合う・合わないでは愛情は関係ありせん。


女性は、二つのことを同時に出来る脳を持っていますが、男性は一つしか出来ない脳になっています。
女性は手仕事をしながら別のことを考えることができますが、男性はひとつのことに集中したらほかの事は忘れるように出来ていますから、仕事中は電話やメールは頭にはないことを知っていて欲しいものです。
    • good
    • 0

はじめまして。



これね、正直愚問なんだよね(笑)まぁ聞かれたら仕方がない。

私なら間髪入れずに仕事が大事だ、と毎回答えてしまいます。
そもそも・・恋愛を優先する年齢ではないのが一番なんですが。

しかし付き合ってる以上、私はメールや電話は欠かさずします。
ただそれを回数とかでしか愛情の物差しで見れない女性とは、
長く続かない。ただそれだけのことだと私はそう思ってますが。

仕事を頑張れるのは彼女の存在はやっぱり大きいし、だから
その分休日とかは優先してあげたいし甘えても欲しいですね。

そういうバランスがうまくとれない相手とは、交際不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的愚問で申し訳ないです。
そして 回答ありがとうございます。

やはりバランスが大事ですよね。

お礼日時:2011/07/05 19:05

時間が愛を育てるわけじゃない



時間の多さ、お金の大小ばかり見る人は、コストパフォーマンスを考えない

いかに少ないコストでお互いが大きなリターンを得るか、これは恋愛でも仕事でも同じ


あなたの考え方では毎日電話してメールして頻繁に会わないと関係はよくできない、つまり量で愛を図る
私は少ない機会をいかに楽しいものにするかでより特別なものにする

例えば、1日5000円ずつ使い10日デートする、まぁ無難な額のデートだよね、
でも2日しかデートしなかったら同じ額で5倍のデートができる
旅行なら高級旅館にさえなる

質より量で考える人はお金があっても無難なデートしかできないから他人との差別化がはかれない
人間関係において差別化とは特別視である

忙しいながらも安っぽいデートなら回数多めがいいが、忙しいながらも高いデートになれば(勿論、割り勘です)それだけ思い出は深くなる
ラブホテルに100回泊まるより、高級旅館に泊まってセックスしなくても思い出からはなかなか忘れられない

日常は忘れがちだがイベントは忘れにくいのと同じわけです

量より質ですと、会える回数は少ない分、1回にコストをかけられる
だから順調にいい関係にもなれる

毎回高くてもダメ

夏休みは少ししかないから航空券もバカ高くなるんです
それが差別化です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。納得です。

ただ 安っぽくても 高くても、
相手を楽しませてあげようと思ってくれることが大事かなと思いました。

お礼日時:2011/07/05 19:26

まず 冷静になってください。



私と仕事どっちが大事?という質問は
してはいけない質問だと思います…。

親と俺どっちが大事?
って聞かれたら困りませんか。
比べられるモノじゃないですよね。

でも
貴女は、お前に決まってる
って、言葉だけでもいい
言ってほしかったんですよね。
この質問をされて思うのは、
重たいとかじゃないです きっと。

寂しい思いをさせたな
って思うでしょうね。

今は見守ってあげることが
1つの方法かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際聞いたわけではないですよ。
それくらいの常識はもっています。

>貴女は、お前に決まってる
って、言葉だけでもいい
言ってほしかったんですよね。

そうです。どっちが大事?って、そう考えてしまうときがあるんです。

優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 19:48

男にとって大事なものは仕事・家族・恋人ですが、この中での優先順位はその時々で違います。


どれが重要でどれが軽いと言う区分けはしていません。もし、貴方が交通事故にでも合えば何を置いても駆けつけるはずです。私と仕事どちらが大事なんて言われると負担に感じるし、余りしつこいともうええわということになります。貴方が元気でいることで彼も仕事に打ち込めます。余り我儘を言わず、彼の良き理解者になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
嫌われたくないし、良い理解者になってあげたい気持ちもあるのです。
ただ、私の心に余裕がないとき、そう思ってしまうときがあるのです。もちろん彼には言えません。だから質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 20:52

いいえ、誰もが大事なのは家族や恋人です



だからこそそのために働かざるを得ないわけです

働くといっても、働いて得られるのはお金だけではありません
社会人と引きこもりの違いは金の有無だけでしょうか?

ですから、変わりに働くから家にいてくれは通用しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、誰のために働いてるの?って言われたことがあります。
その通りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!