プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox360とPS3を、購入しようと思っています。
それで、両ゲームとも、自分は有線コントローラーで遊びたいのですが、
純正の有線式コントローラーでは、ケーブルの長さが足りません。

・・・その前に、両方とも、有線ケーブルはUSB端子で本体につなぐのですよね・・

と言うことは、延長したいコントローラーに、アマゾンなどで普通に売られている、
市販のUSB2.0延長ケーブルをつなげて使えば良いのでしょうか?

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

PS3は有線にしても、充電を行うだけで、コントロール関係の接続は無線で行っているようです。


それと有線にすると、無線の接続がたびたび切れてそのたびにつなぎなおさねばなりません。
PS3のコントローラーは線をつながずに無線接続のままの方が接続が安定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が、大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

そうなんですか、有線は、充電を行うだけなのですか・・
ココで質問して良かったです。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 12:16

市販の延長ケーブルで、全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が、大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!