アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗車して気が付いたのですが、塗面がちょうど携帯の画面にフィルムを貼ったときの気泡のような2ミリほどのブツブツが8個くらい出来ていました。
触ってもツルツルで硬く傷には見えないけど、膨れてきたような感じです。

2年位前に修理に出したことはあるのですが、今更のものではないと思いますし、何か原因がわかりませんかね?
いたずらでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様がその車に後どれくらい乗るか?


でしょうね。
ブリスターは塗装作業の過程で様々な原因が考えられます(詳しくは「ブリスター 塗装」で検索すれば色々出ます。)
2年前に修理されたそうですが、修理工場はディーラー経由ですか?
それとも鈑金工場直ですか?
どちらにしろ一度相談してみたらいいですよ。
ブリスターは再塗装するしかないですので。
うまくいけばクレームで処理してもらえるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう9年乗っており、あと10年は乗るつもりです。
修理はディーラーに依頼しました。

クレームとまではいかないが一度話してみます。

お礼日時:2011/07/10 05:16

いわゆるブリスターってやつです。

主に修理時に閉じ込められた水気が膨らんで出ます。塗装の下は結構錆びてることが多いです。はがすか放っておくかは自由です。僕は昔、はがして後悔したことがあります。とんでもないことになってましたので。

この回答への補足

ブリスターって言葉初めて知り勉強になりました。
この場合、2年前の事に文句言えないですよね。

放っておくと危険ですか?
早急に修理するべきですか?

補足日時:2011/07/08 23:03
    • good
    • 0

塗装面と鉄板の間に、腐蝕はすすみます。

これを放置すると段々、大きくなり、腐蝕もすすみます。表側に出てきたときは、鉄板も、ヤバイじょうたいであろうと思います。

車をずっと綺麗で、いたいなら、2-3年毎に、塗装屋さんに、修理に出すと良いでしょう。

塗装面を剥がし、鉄板まで、削り、同じ色を塗ってくれます。面積により、値段が違います。

この回答への補足

急に出てきたように思います。
修理しても忘れた頃に出てきたら文句の言いようが無いですかね。

放っておくと危険ですか?
早急に修理するべきですか?

補足日時:2011/07/08 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A