アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドで、そんなの無いですか?

今は、「画面メモ」というアプリを使ってますが、ログインが必要なサイトではメモが取れません。

不便なので、ログインが必要なサイトでも画面メモが取れるアプリはないでしょうか?

使い方は、ホテルの予約の詳細などをメモしたいのですが・・・

A 回答 (5件)

私のはauのIS03(Android2.2)ですが、先の二つのブラウザともに「じゃらん」で予約もしてみて、進行する画面それぞれ受け付け完了画面まですべて画面メモはとれました。


(3日以上前として、すぐにキャンセルしましたが)

機種により何らかの制限があるのでしょうか?
であれば、最終的にはあなたのお持ちの機種まで含めて全く同じ条件で検証できる方を探すしかありませんね。

普通はあり得ないことにて、あなたのお持ちの機種のシステムバグでもあるのか、修理点検も検討いただいた方がよいかもしれません。

というか、ご紹介したばかりのアプリを使い方や設定など不明な点もあったでしょうに、すぐに「できませんでした」と結論づけるスピードに疑問がなくもありませんが。
お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 1

というか、



「このアプリでログインが必要なサイトでメモが取れないことをご確認していただいての補足でしょうか?」

この回答への補足

"じゃらん”で試しました。

せっかくですが、使えなかったです。

補足日時:2011/07/09 23:54
    • good
    • 1

「このアプリでログインが必要なサイトでメモが取れることをご確認の上で、回答頂いたんでしょうか・・・?」



とのことですが、具体的にどこのサイトの画面かをお教えいただかないことには、確認しようがありませんよ?
あなたのいうのがどのサイトのことか、私が使っているサイトでいくつか確認しての回答であり、一般論です。
ここの「教えて!goo」もログインしないと回答など投稿できませんよね?
参考までにログインした上で、このやりとりのページを画面メモし、その画像を保存した物を添付します。

実際にできるかどうかはあなたの希望されるサイトの画面情報をお教えいただき、同じ物で試すしかないと思いますが?

それを伝えもせず疑いのコメントをいただいても実証しようがありません。
「ログインが必要なサイトで画面メモできるア」の回答画像3
    • good
    • 0

ブラウザを変えていいのであれば、「Galapagos Browser」「Angel Browser」あたりは画面もメモの機能を標準で持っていて、好きな画面を画面メモ取れます。



が、いいのか悪いのか、画面に表示する部分だけをメモ保存するのではなく、スクロールして下に送れる長~い画面を全部メモ保存するので、サイトによっては細長いメモ画面となり、メモを確認の際にもスクロールが必要になります。
ご希望の場合、予約情報の一部しか画面で表示できていない場合、下に隠れた物も一括保存できるわけですので便利なのかな?

この回答への補足

このアプリでログインが必要なサイトでメモが取れることをご確認の上で、回答頂いたんでしょうか・・・?

補足日時:2011/07/09 13:32
    • good
    • 0

ATOKpadは駄目かなCtrlキ-2回押せば呼び出し出来Escキ-で格納できる。


呼び出してメモして格納。

この回答への補足

アンドロイドマーケットで検索してみましたが見つかりませんでした。

補足日時:2011/07/09 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!