アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です

土日だけの週2回
20分だけプールで泳いでるのですが
運動不足解消の効果はありますか?
平日は時間がないため行けません。
週2回の20分ではなにも効果がないなら
ジムはやめようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



全く効果が無いとは言いませんが、
最低、あと10分ぐらい増やして計30分ぐらいやりたいですよね。

あと効果といっても負荷のかけ方次第で変わると思います。

つまり20分泳ぎ続けるのと、休みながらゆっくり20分と、
全力で泳いで休憩を繰り返すとか、泳法によっても変わると思います。

泳いだ後、適度な疲れを感じるぐらいがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:27

何もしないよりは効果がありますが、土日のみで尚且つ20分だけのジム通いだとするともったいないですね、折角ジムに通われてるんですから、プールとマシントレーニングでも良いですから筋トレも行うと良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:26

プールで20分泳ぐ、というのは結構激しい運動です。

これを土日だけ、など、たまにちょっとだけ行うというのは、活性酸素が発生して身体の細胞を却って傷つけ、老化の原因等になるようですよ。下記のCheck 4を見てください。
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000497.html
毎日習慣的に行う人はこの活性酸素を除去する酵素が体内で合成されるようになるので、影響が減るとのことです。

どうせやるなら、毎日もっとゆるやかな運動、たとえばウォーキングなどをしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:27

こんにちは



>土日だけの週2回。
20分だけプールで泳いでるのですが…運動不足解消の効果はありますか?。

● ありますね。

まず、ジムに行くという気持ちだけでもかなり変わりますよ。
『今日は暑いから…雨だから…昨日の筋肉痛が…』などのいい訳なしでジム通いましょう。
どうしても気分のらなければ、『シャワーだけ…でも…』などで逆に理由つけて行きましょう。
それだけでも十分運動不足は解消されると思います。

●家でぐうたらしているよりよっぽどポジティブで健康的だなと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!