プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓流ドラマDVDをレンタルするにあたり、新旧、沢山ありすぎて、どれが自分好みなのか分かりません。お薦めがありましたら、是非教えて下さい。
韓流にハマったきっかけは「ごめん愛してる」が最初で「バリでの出来事」「ガラスの靴」「真実」「カインとアベル」「パスタ~」「私の名前はキムサムスン」がお気に入りです。
最近流行りの「花より男子」「乾パン先生と・・」「美男子ですね」等は全く興味がありません。様はコテコテの韓流か爽やかな韓流が好きです。

A 回答 (5件)

ざっと書きます。

もうご存じの物があればすみません。

「快刀 洪吉童(ホンギルトン)」「華麗なる遺産」「恋するスパイ」「ザ・スリリングショット」「白雪姫」「銭の戦争」「ダイヤモンドの涙」「タルジャの春」「妻の誘惑」「透明人間 チェ・ジャンス」「人魚姫」「復活」「恋愛マニュアル」「メリーゴーラウンド」

大きなレンタル屋さんなら、あるかな。
参考になれば幸いです。

オマケ。
台湾ドラマも、たまには如何でしょうか?
「薔薇之恋」「戦神MARS」「Silence」はオススメですm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

沢山、教えて頂き有難うございます。
どれも観た事が無い韓ドラです。
参考にさせて頂きます!

昨年夏休みの韓流αでやっていた「美男(イケメン)ですね!」「宮(クン)」

にハマってもうすく1年になります(^^)
私は「美男ですね」も好きだったので好みが違うかな?私「パスタ」はダメでした…。
でも「キムサムスン」は大好きです。

No.2さんオススメの「シティーホール」「華麗なる遺産」面白かったです。
母がソ・ジソプさんが好きで、No.3さんオススメの「ロードナンバーワン」すごく
良かったと言っていました。「イルジメ」も良かったそうです。
私が最近ハマったのは「トキメキ☆成均館スキャンダル」です。
トキメキとかついちゃってちょっと引きましたが、不覚にもときめいちゃいました(*^o^*)
でもちょっと「美男ですね」寄りかなぁ・・・時代物なのでコミカルだけどチャラチャラ
してないです。私のイチオシなんですけど。。。
他はタイプバラバラですが、
「ありがとうございます」←視聴中。パスタの女の子主演です。子役がいいんです!
「太陽をのみ込め」←視聴中。見たことないけど「オールイン」に似てるらしいです。←スタッフが同じらしいです。
「快刀ホン・ギルドン」←これ大好き♪
「結婚できない男」←阿部寛さんのは見たことないのですが、すごく笑えます♪
「復活」←けっこうシリアスです。
「天使の誘惑」←突っ込みどころ満載ですが、ドロドロ復讐劇です。

数えてみたら1年間で20本見たみたいです(*o*)自分でもびっくり。
でもまだまだ見たいドラマがいっぱいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。確かに、それぞれ好みがありますよね。
お母様がソ・ジソプのファンだとか?
私と同年代かもしれませんね(^o^;
ソ・ジソプの作品は全て観ました(^-^)
貴女お薦めの作品も是非、観てみますね。
有難う!

ソジソプがお好きなら、朝鮮戦争を背景に男女の愛と友情を描いたスケールの大きい作品である「ロードナンバーワン」を、おすすめします。

あと、コテコテ路線では・・・
 「イヴのすべて」
 「天国の階段」
 「悲しき恋歌」がおすすめです。

あとNHKでも放映されていた「美しき日々」「オールイン」も、よかったです。

「威風堂々の彼女」は、ラブコメで、主演のペ・ドゥナさんの演技がおもしろかったです。ストーリーもおもしろかったです。

「1%の奇跡」も、おもしろいです。

「シンデレラのお姉さん」も、良いです。

まだまだ、私が見ていない作品の中にも、おもしろいものがたくさんありそうです。。

• 0
この回答へのお礼

色々 教えて頂き有難うございました。
早速、参考にします!

「キムサムスン」がお気に入りなら、同じくキムソナさんが出ている「シティーホール」がおすすめです!

これも、笑いあり、涙あり、恋愛ありのドラマです。

「ガラスの靴」がお気に入りなら、ちょっと古いですが、主役のキム・ヒョンジュさんが出ていた「波乱万丈 ミスキムの10億づくり」も、おもしろいですよ。

あと、定番で、王道の「冬のソナタ」「秋の童話」「春のワルツ」「夏の香り」等の四季シリーズはどうでしょうか?

「噂のチル姫」も、おもしろかったのでおすすめです。

「華麗なる遺産」も評判高いです。

「エデンの東」も、ソンスンホンがかっこよくて、ストーリー的にもおもしろいです。

あと、「チャングムの誓い」を見て、時代劇に進むのもありかな、と思います。時代劇もおもしろいのがたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
色々な韓流ドラマをご存知な様なので、改めて教えて頂けますか?
好きな俳優はソ・ジソプ以外には特に無くドラマは内容重視です。
今は「秘密」の鑑賞途中です。(結構、好きなストーリー)
他にもありましたら、是非教えて下さい。

これを見た上で本気で考えてくださいませ

• 0