プロが教えるわが家の防犯対策術!

パラボラアンテナのケーブル接続部分用の防水キャップのみ売っているところをお教え下さい。電気量販店やホームセンター等にも売っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

外す予定がないのであれば


防水キャップじゃなくても自己融着テープを使うと便利です

http://kiki-ta.jugem.jp/?eid=152

アンテナの接続部の防水や
電気配線の接続部の防水・絶縁に使用する製品です
防水性・絶縁性・耐候性に優れたテープです

回答じゃなくてごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。別の物という考えはありませんでしたので、とても参考になりました。
そこでもうひとつ教えて下さい。この自己融着テープは、一度貼るとかなり取りずらい物なのでしょうか?

お礼日時:2011/07/11 06:30

貼ってから時間が経っていると剥がすのはきびしいです


ゴムの塊みたいな状態になるのでカッター等で切り込みを入れて剥がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 13:53

お住まいが分からないので、全国区はネットです。



関東ではマイナーな、家電量販店のネットに有ります。

joshin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。いくつかの量販店に行ってみます。

お礼日時:2011/07/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!