プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終生理開始日は6月6日でだいたい26~28周期です。7月2日に自分で妊娠検査をしたらはっきりくっきり陽性反応が出たので、本日病院へ行ったら妊娠していてたいのうが確認できました。4週目といわれました。
予定外に妊娠したので先生にいつできたんですか?ときいたら20日以降と言われ確かに24日にしたんですがたった10日後でこんなにくっきり陽性反応が濃く出たのがびっくりしました。 こんなに濃く出たので排卵が早かったからなのかなって思っていたからです。
私みたいな人いますか? 受精してから10日後に自分で妊娠検査してくっきり出るものですか?
先生の言ってることを疑っているわけではありませんが…

A 回答 (3件)

以前同じ事をgoo!で質問した方がいらっしゃいましたよー。


すいません、かなり前なのでURLまでは調べられないのですが。

元々検査薬は、通常の検査薬で、着床から5日後、誤差プラスマイナス2日、となっています。
性交=受精、着床まで1週間なら、10日後ってのは誤差範囲ですので、おかしくはないと思います。
ただ、26~28周期なら、排卵予定は6/10~6/22ですけども。
排卵がいつもより遅かったのでしょうか。
    • good
    • 3

胎嚢何cmでした?



胎嚢が確認できたということは4週後半から5週に入っていると思いますが先生が仰ったならまだ5週入ってる大きさではなかったのかな…;

私の場合は初診のときに聞いたおよその受精日とその後、週数がはっきりした頃の受精日は数日ずれがありましたよ。

先生の仰ったことを信じるなというわけではありませんが、まだ4週目という判断の初診のときってはっきりしないので、深く考えずに週数がはっきりするまで待った方がいいかもしれません。

24日の行為での妊娠かもしれませんがまだそれを特定するには早いかと思います。
    • good
    • 0

10日でくっきりは少し疑いますね。

24日より前に行為はないですか?

まだ4週目というのは「ざっと4週目」くらいだと思うのですが、受診の際、胎嚢の確認はできました?

この回答への補足

たいのうは確認できました まだ小さな袋でしたが
10、14日も行為はありますがいつできた赤ちゃんか聞いたら確定はできないが20日以降と言われたので…

補足日時:2011/07/11 12:43
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!