プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ある資格を取得中です。厚生省認可の有る団体の民間資格なのですが、知り合いに「誰でも取れるような資格は意味が無いし、この団体怪しいからよく調べた方がいい」などと言われやる気を失いかけています。

確かに持っているだけで全く意味の無い方や、誰でも取れる資格は多数存在します。

知り合いが言うには「出来てから間も無いにしても、世の中に知られて無いし広まらないのが怪しいんだよ。それで儲かるならみんな取ってるよ」との事です。

私は転職の為に収入に繋がる資格が欲しいので、戸惑っています。
 通う前にも、その知人に話したのですがその時は「いいんじゃない」と言ってたのに、今更言わないでと思います。

真剣に探しやっと興味が有る事が見つかり取ろうと思った資格なのでとてもショックです。

良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>>私は転職の為に収入に繋がる資格が欲しいので、

何となく動機が不純です。しょせん金で手に入れようとしている資格ですよね。
であれば誰でもその気になれば取れるものなのでは?
それであれば差別化はできず、価値はあまりありませんよね。

収入に繋がるなんて考えないほうがいいのでは。
これが自分の教養にプラスになるのだと思えば、人の言う事にグラグラすることもない。

私の場合、その資格がなければ仕事そのものが出来ないので、必死でしたがそれで
収入が増えるなんてことは考えもしなかったです。
実際昇給には関係なかったですが。
    • 0