プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で弾く用にzo-3ギターの購入を考えているのですが、
分からないことがあるので教えてください。
ギター経験は昔、アコギをほんの少しかじっただけです。
本当に少しで、簡単なコード3つぐらい弾けるようになっただけで、
Fコードで指が届かず挫折しました。

そこで質問ですが、zo-3は普通のアコギと比べてネックの太さは細いのでしょうか?
またエレキの弦(特にzo-3専用弦)はアコギの弦と比べて柔らかいのでしょうか?
ピアノも弾くのであまり指先が硬くなりたくないので。
あと電池は何時間くらい持ちますか?

A 回答 (1件)

参考程度で聞いてください!

うちにあるZO-3とオーベイション セレブリティでの比較です。
・ネックの太さの件 オーベイションよりZO-3が若干細いです。
 (ZO-3のネックが若干薄いです。2本の違いはそんなに無いです。)

・弦の件 オーベイションの弦が0.11~ でZO-3が0.99~を張ってます。
     オーベイションにも0.99を張れば一緒です。というかもっと細い弦をありますので
     お好みで細い弦も張れます。細い弦の方が若干 力が少なくてすみます。
     ZO-3は専用弦ではなく通常のエレキ用の弦で使用できます。

・指先の件 ギターを長い期間、弾いていると指先の皮が若干厚くなると思います。特に硬いという感触      は無いですよ。

・ZO-3の電池の件 アルカリ9Vを使用してます。電源入れっぱなしだと1日 24時間持たないと
      思います。もちろんボリューム次第で持ち時間も変動すると思います。
      一応、電池のカバーの裏フタにACアダプタを取り付けられるオプションを使用してACア      ダプタも使用できるみたいです。

以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネックはやっぱりそんなに細くないんですね。
ACアダプタが取り付けられるのは知りませんでした。
勉強になりました。