【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2009年にウィルコム初のおサイフケータイ(WX340K、WX341K)が
発売されましたが、それ以降、新機種が発表されても
おサイフケータイ対応の機種がありません。
今のウィルコムは新機種をポンポン出せるような状態ではありませんが
今後、もし新機種が出るようでもおサイフケータイ対応の機種は
出ないと思われますか?

二つ折りの機種が好みなので、WX340Kが気になってはや2年(笑)
早く機種変すれば良かったのですが、お値段が高いのでなかなか手が出せず
今は、機種変した直後におサイフケータイ対応の新機種が出るのでは!と
変な心配をして機種変できません。
(おサイフケータイ対応の新機種が出れば、WX340Kももう少し安く
なるんじゃないかと思って… 笑)

A 回答 (3件)

中身は全くわかりませんが、京セラの端末が認定通過との情報が。

http://blog.willcomnews.com/?eid=997350
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

京セラから新機種が出るということですね、WX340KやWX341Kと同等の
(それ以上とは望みませんから 笑)機種だったらありがたいですが
コメント欄の中の「法人向けモデル」という言葉が少し引っかかりますね。
(私も2ちゃんねるでこのレスは見ました)
でも今の機種が壊れているわけではないので、この機種が発表されるまでは
機種変を待とうかなと思います。

おサイフケータイかどうかはともかく、ANo.2の方も引用しているように、新規の京セラ端末が控えているのは事実です。

発表のタイミングを考えると、やや遅れたとはいえボーナス商戦期の今、発表される可能性も低くはないですし、状況的に見て遅くとも年末までには出るのではないかと推察します。

とりあえず、もうしばらく待つというのも1つの手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どういう端末か分かりませんが、出るということが分かったので
機種変はもう少し待ってみようと思います。

某家電量販店のウィルコムコーナーの店員さんに同じ質問をしたところ
「携帯と2台持ちの人が多いので、WX340Kのようなハイスペックモデルは
なかなか出ない」と言われてしまいましたが、要望は多いらしいです。
この認定通過した端末がそういう端末だったら私も嬉しいのですが…

九分九厘「購入直後には出ません」

今のところソフトバンクも本格的にWillcomにテコ入れ出来る状態じゃないですし、新機種の噂は全然聞こえてきませんよ。だったら早めに340kに機種変しちゃった方が正解です。多分既に「製造」は終了して居ると思いますので、ウロウロしてるとW-ZERO3みたく、なくなっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直、誰かに背中を押してもらえれば…と思っていたので
回答者さんの回答は背中を押してもらうには十分だったのですが
#2、3さんの回答を拝見したらまた迷ってきちゃいました(笑)

京セラから新機種が出るようなので、WX340Kの在庫状況を調べつつ
もう少し様子を見てみようと思います。