アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中に入れ墨を入れたのですが、背中には自律神経が通ってるというので皮膚呼吸できないとか汗かけないから老廃物もたまりやすくなってしまうとかで、ぜひ背中に入れ墨を入れられてる方で後遺症などあれば教えてください。とにかく今は背中の張りがすごくて詰まってる感じなんです。
常に突っ張ってる感じなので

A 回答 (1件)

2chのアウトローカテの方が体験談は寄せられるかも…そんなもん怖くてスミ入れるか!等とワケわからん叩かれ方するかも知れませんが。

そっちの方ですか?
心配なさっている内容は、世間では良く言われていますね。そして私の知人のその筋の方も言ってました。「今時スミ入れるヤクザはバカばっか」と健康志向の菱組のその人は言ってました。
だから今時の筋者だって彫らない人は大勢いるのに…。

絵のメンテナンスは大変です。筋者の入れ墨は、年をとっても絵が衰えないようメンテすることが、その道のステータスでもあります。「どうだい兄弟、昔のまんまだろ!」てな見せ合いです。

また、背中一面から胸部にかけて入れ墨している筋者さんは多くが肝臓・腎臓をやられてますよ。まぁ酒のせいもあるんでしょうけど。

海外旅行もバレたら入管で止められます。入れ墨があると、白人はファッション、日本人はヤクザ、っていうあからさまな偏見も旅行者には文句言えません。入国させるさせないはその国の入管職員の専権事項ですから。

なにしろ、百害あって一利なし。

>>常に突っ張ってる感じなので
彫ってしばらくは仕方ないと思います。手を切った後、傷口が引っ張る感じがしますが、傷を保護しようと皮膚同士が無理矢理くっつこうとしているのだと思います。
私の後輩がみんなの反対を押し切って肩から腕にかけて彫った時には、しばらく出血が止まりませんでした。化膿しないよう気をつけることがまず第一です。
    • 0