アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長いですがよろしくお願いします。

人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生の性格が文章で伝わったらどういう風なのか教えて下さい。
またこういう性格の奴にはどう対処するのがいいか具体的に教えて下さい。こらしめて反省させたいです。

ある日、隣の大学生が友達を連れて来て夜うるさく不眠症みたいになってしまい
耳がよすぎるくらいに神経とがって、声がきこえまくるようになってしまいました。

数日我慢しましたがさすがにこっちも眠れないもんだからキレちゃって壁を殴った後、
隣に行き「社会人も入ってるアパートなんだから騒ぎたいなら学生寮入れ!」と注意しました。
しかし、再三による注意も何度も同じことを繰り返すので少し脅しを入れたりして注意しました。

すると「大家と警察に電話するぞ」と言われとりあえずその日は引きました。
脅したことは反省しています。


後日大家さんが自分の部屋に来て「アパートなんだから多少の音は我慢してほしい。」
「うちのアパートはそんなヤワじゃない。」と彼の肩をもつようなことを言ってきました。
どうやら彼は自分の親にチクってたみたいです。それで心配した親が大家に相談と。
チクるくらいなら最初からうるさくするなと言いたいです。


こっちが舐められてるのか相手が気が強いのかわかりませんが、
それでも友達を連れて来てうるさいのがなくならないので最近の子は怖いもの知らずでどうなってんだ。
と思いましたが、こっちも学生じゃないし眠れないと困るので
うるささの限度がきた日にまた壁を殴ったところ、奴は連れて来ていた友達と発狂し始めました。


「うおおおお」とか「壁殴るな!うるせーんだよ!!」
とか発狂したりでかい声で叫び出したのでこっちも頭にきて隣まで行ってドアをノックしましたがビビって出て来ずに
大家さんに電話しやがりました。すでにその時、夜中の12時。


さらに警察にも電話すると言い出し警察にも電話しました。


大家さんがきてようやくドアから出てきて色々文句を垂れてきました。
なぜか大家さんは彼の意見を少し信じてる風・・・。(自分の風貌が不利のせいもあるのか彼の親が警察だから信じてるのか)

挙句の果てには「俺の親は警察だからお前の人生潰してやるからどうなってもしらねーぞ」と言ってきました。
なんていうかうまく表現できませんが警察官の息子で正義感があり礼儀正しいというよりは、二十歳前後の子がすごい粋がってる風でした。
もちろん自分より年下だし、相手もそれをわかってるのに敬語すら使いません。


そのくせ大家さんの前になると「大家さんには迷惑かけたくないんで」を大家さんに繰り返します。
夜12時に大家さんに電話しといてよくいうわ・・・。
なんていうか伝わるかわかりませんが、世渡り上手っていうかずるがしこいって言うか・・・。
大家さんも老夫婦なのでそういう優しい言葉にうなずくいっぽうでした。


スネオじゃないけど「俺は親や周りに守られてんだ」感がプンプンしました。
相当甘やかされて育ったのが本当に伝わりました。親も恐らく今はやりのモンスターピアレンツでしょう。
先生が手をあげようものなら「警察の親に言うからな」って言ってそうなのが目に浮かびました。


話は戻って、こっちも向こうの言い分ばかりでむかついたので発狂してうるさかったことを指摘すると「そんな声あげてない」と言い出し
逆隣の部屋の人にも確認のため聞いてみると言い出しました。
すると驚いたことに逆隣の部屋の住人は女性だったのですが、ちょっと考えたあと「そんな声聞いて無いです」と
彼を擁護しました。恐らくかかわりたくなかっただけだと思います。

しかし、周りが全員敵みたいになってしまい驚いたので自分と同棲してる彼女を証人に連れ出しました。
実は彼女はその発狂の声が原因で目が覚めていた張本人でした。


その後、警察官二人も到着し、近所迷惑になるので近くの公園に行きました。
その警官の一人が自分の話を聞いてくれたのですがすごい理路整然としてて的確な人でした。

自分は聞いてみました。「あいつの親が警視総監とかだったらヤバイですか?」

彼は言いました。「親に警察がいるからって君の人生はつぶれない。ただ暴力だけはふるうなよ?」
「むしろ親が警察であることを使うこと自体が彼は親に迷惑かけてる」
などなどこちらを安心させてくれてるのが伝わりました。


大家さん夫婦も加わり6人で話し始めたのですが、自分と彼がにらみ合ったり言い合ったりで
話が全然進まずさらにはこっちの職場や名前やら全部教えろの一点張り。
警察官が「もっと将来楽しみたいとか考えなさい」と言ってきたので自分が「将来なんてどうでもいい」って
悲観的なこと言いうと奴は「お前の将来は無くても俺は大学生だからまだこれからの将来があるんだよ!」と皮肉たっぷりに言ってきました。
さらにさらに「ほら殴れよ!殴ってみろよ」と顔を出して自分を挑発してきました。
殴りたかったですが警察の手前というのもあるし、殴らせて自分を
逮捕させようと言う彼のずるがしこい考えがみえみえだったので辛うじて理性で我慢しました。


そしてらちがあかないので自分の話を聞いてくれた警官が仲裁に入り質問したり自分たちをなだめたりしましたが、その度に相手のボロが出てきました。
そしてついにはその警官が彼に「その言葉遣いはなんだ!君のほうが挑発してるとしか思えない」など軽く説教し始めました。
また、親が警察であることを持ち出したのは悪いことだと指摘しました。
大家さんにも少しはこっちも信じてあげるようにと言ってくれました。



実は、大家さんは彼のことを「田舎から出てきたおっとりした子だからうるさくするはずがない」と
思いこんでいてそれを自分にも以前モメた時に言ってきていました。
おそらく彼は親や大家さんの前ではいい子を演じていたのだと思います。
でも今回警官が色々問いただしてくれたことで彼の本性が大家さんに伝わったのは少しスッキリしました。


雰囲気が少し不利になったと感じた彼は突然「僕は潔白っすよ!」とか「引越しの挨拶の時に渡した洗剤(粗品)を返せ!!」と脈絡なく言い出しました。
警察官がすかさず「一度あげたものは法律的には返せと言えないよ」と突っ込んでいました。
自分は気持ち悪いのでいずれ返すつもりでいますが。


とにもかくにも自体はおさまったもののお互いピリピリしたムードは抜けないまま
警官の声でその夜は解散になりました。


「今度隣がうるさかったりトラブルになりそうならお互い大家さんじゃなくすぐに110番してほしい」と言われました。
でも自分は「あなたみたいな理解のあるお巡りさんが毎回きてくれるならいいけどそうじゃないでしょ?
個人的に指名してきてもらってもいいですか?」と言いましたがさすがにそれは無理だといわれました。
警官ならみな理解してくれるからと言い残して去っていきました。



とりあえず早起きな生活なので夜9時以降は静かにするように警官に彼に注意してもらってたのですが
その後部屋に帰っても夜中ずーっと友達としゃべっていました。

恐らく反省なんてしてないし、むしろこっちがそこまで怖くない奴だったと安心してる感じです。
調子にのらせてしまったっぽいです。彼らがうるさい時に自分が隣に行くより警察に電話してもらったほうが彼は安心でしょうしね。
だから自分はうるさくても警察に電話する気はありません。




長くなってしまいましたが、こういう奴をこらしめるにはどうしたらいいですか?

ちょっと考えたのがこいつの警察の親に言ったほうが効果がある気もします。
もちろん子供をかばうかもしれませんが、本当にデキた警察の親なら自分の子に反省を促す気もします。


冗談ですが、ぶっちゃけ闇サイトにでも頼んでヤっちゃってほしいくらいムカついてます。
淡々と文章は書きましたが、今日まともに面と向かって話したことで彼の事がよりわかりムカつきが憎しみに変わりつつあります。
自分のこんな心を鎮めてください。お願いしますm(_ _)m


ちなみに彼女は「あなたがノイローゼみたいになりそうだし引っ越したい」と言っています。
でも自分も気が強い性格なので引っ越したらあいつの勝ちってか思うツボだし腹が立ちます。引っ越す金もまだないですし。




今後また挑発的にうるさくしたり友達をつれてきたらどうすべきでしょうか?


おそらく周りに友達や大家さんや誰もいずに自分と1対1ならここまで強気で言ってこなかったはずです。
自分がヤクザだったら彼はもっと気をつかってたのかな。なんてくだらんことも考えちゃいます。


個人的には警察幹部(仮に親が幹部だとして)の息子とかだともっと礼儀正しくて
見た目も真面目そうでおとなしくていい子をイメージしてましたが
こういう子のほうが典型的なんでしょうかね?
ちなみに見た目は茶髪で頭がパーマでヤンキーみたいです。


正直言ってこいつの警察の親がどれほどの人か知りませんが、その親に文句言いたいくらいです。洗剤を返すついでに。
ちなみにネットで奴の苗字と親の職場の地名を入れたら名前が出てきたのですが警部っぽいです。
まぁこの人かどうか断定できませんが。

A 回答 (9件)

ちなみに彼女は「あなたがノイローゼみたいになりそうだし引っ越したい」と言っています。



ノイローゼになりそうですか?
むしろその方が好都合なんですが。

相手が法律を味方につけようとしたなら、あなたもそうすれば良いんですよ。
隣人の騒音が原因でノイローゼになった場合、相手に損害賠償を求めることができます。
まあ、普通は立証が面倒なんですけどね。
あなたの場合は大家も警察も立ち会ってるわけだし、「騒音に対して注意はした」という事実はこれで証明できると思います。

後は相手が本当に騒音を出しているかですが、ICレコーダーかビデオカメラを用意して騒音の状況を記録しておきましょう。
紙にも記録を残しておいてください。
日記みたいな感じで、騒音を出されている時間帯や状況など。
ビデオカメラで時計を撮影しながら記録するのが楽かもしれません。
壁を叩くと発狂するというなら、実際に壁を叩いてみて発狂する様をビデオに撮っておいてください。

本当は騒音計なんかあれば良いんですけどね。
http://www.ureruzo.com/sd-TM102.htm

証拠をそろえたら病院へ行きましょう。
ノイローゼになってからでも良いし、なった振りでも良いし、とりあえず診断書を書いてもらえれば何でも良いです。
それを持って弁護士に相談。訴訟を起こせば良い。

学生の責任は親が取ることになるでしょうからね。
親が警察なら、むしろ好都合でしょう。

>「俺の親は警察だからお前の人生潰してやるからどうなってもしらねーぞ」

この台詞もできれば録音しておきたかったですね。
法廷で親の目の前で流してやれば良いし、これ完全に脅迫ですから刑事事件にだってできますよ。
「じゃあ今すぐその親呼べ」と言ってやれば良かったのに。

刑事事件なら金もかからないんでね。
上記は全部民事だから金がかかると思うけど、貯金を崩したり借金したりしてでも法的に仕返ししたいか、彼女も捨てて人生も棒に振って相手を皆殺しにするかです。
騒音問題で若者がジジイを殺したというニュースがやってましたが、別に相手が若者でも変わらないと思いますけどね。
    • good
    • 4

  >ちなみにネットで奴の苗字と親の職場の地名を入れたら名前が出てきたのですが警部っぽいです。



悩む前に自分から110に電話しましょう。
警察官になるか暴力団に入るか悩んで警察官になった
人もたくさんいるようです。
 元々悪いことに精通していますからね。
    • good
    • 1

大変ですね。

文面からも相当の怒りを読み取れます。寝不足はイライラするし、判断力も鈍るしいい事ないですよね。

私も今同じ目にあってます。マンションですが、上の階の男性が毎晩夜中の3時まで宴会を連日します。ゲームをしているようで、盛り上がって叫んだり床を踏みならしたらり、ふざけてプロレスごっこみたいにしています。ドスン!バタン!と寝ていてもビックリして飛び起きます。まず耳栓買いました。
平日の月曜から金曜まで連続宴会をされた時は、私は寝不足で仕事をし、肺炎になりました。
まず大家さんや管理会社に頼み、ダメだったので警察呼びました。それでも態度が凄く悪いです。頭に来て殴ってやろうかと思いました。気が狂いそうでした。お気持ちお察しします。

でも、私は質問者様の行動にも疑問を感じるのです。
夜9時は常識的に考えて、起きていてもおかしくない時間だと思います。友達を呼ぶなと言うのも行き過ぎです。
(特に学生の時なんて、夜の9時はまだまだ遊ぶ時間でしょう。朝までだって平気です。若いっていいですね。私はもうオールなんて出来ません)

壁を叩いたり、引っ越せとキレる前に「私は朝が早い仕事なので、なるべく静かにしていただけないでしょうか?」と頼む位の事がなぜ出来なかったのでしょうか?大人なんですから。
生活サイクルや都合は人ぞれぞれです。質問者様に合わせろと言うのは少々ワガママだと思います。それこそ学生寮ならず、社会人専門マンションではないのですから。なぜそんなケンカを売るような真似をしたのか理解できません。
文面を読む限り、最初にケンカを売ったのは質問者様です。

懲らしめてやりたいというお気持ちは分かりますが、おそらく質問者様の攻撃性も大家さんも警察の方も分かってしまったと思われます。もうただのケンカです。収集が付きません。

学生の時に社会人の辛さはそうそう分からないと思いますので、相互理解はもう無理かと。
出来るだけ早くに、引越しをされる事をお勧めします。学生が入れないようなマンションに。ケンカを売ろうが、懲らしめようが、その学生さんが今の質問者様の気持ちを理解するのは、自分が社会人になってからです。質問者様は一時的にスッキリするかもしれませんが、警察も既に介入している以上、嫌がらせなどしたら不利なのは質問者様です。

私も学生じゃ入れないだろう、という程度の家賃で、かつ周りに大学がない場所を選んだつもりだったのですが、上階の男性は親が金持ちだったみたいです。でも部屋を決める時、隣人がどんな人かまでは分かりませんものね。

真面目に答えましたが、懲らしめる方法は質問者様も24時間宴会を1週間位続けて、相手を寝かせないこと位でしょうかねぇ、、、後はやはり警察にいらっしゃるという親ごさんに言うか、ですかね。

厳しい事も申しましたが、私も同じ問題で頭を悩ませてる最中なので、人ごととは思えず回答しました。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

お金がたまったら引っ越しましょう。


そんな奴と勝った負けたの争いをする方が無駄です。

どうしても出て行きたくない場合はやはり
状況証拠を手にするほかないでしょう。

それを元に相手の親に報告するのが
一番の気つけ薬かと思います。
ただ、それでも親が甘い事をいうようならば

その相手を見かけるたびに嘲笑してやることですね
人間、意味もなく笑われるのは不快なものです。
会うたびにサルが人間のものまねしてるぐらいの感覚で
嘲笑ってやってくださいw
    • good
    • 2

相手のお父様が、警察関係者でしたら


皆様の言うように、
証拠をきちんととり 法律で戦うのが良いと思います


「ほら殴れよ!殴ってみろよ」
「警察の親に言うからな」
と言うのを 動画か音声のみか。。。をとると良いと思います

きちんと証拠をとり
きちんと脅さずに話せば困るのは向こうのご両親だと思います
    • good
    • 2

 隣人は、とんだクズ野郎ですね。


 あなたも、いかつくて、こわもてするマッチョでムキムキな友人を部屋に呼んで、同じことをしてやるといいと思います。
 でも、それをするとゲス野郎のレベルまで下りて行くことになりますね。
    • good
    • 2

まずはそのうるさい状況を録音して証拠を残す。



大家が信じてくれないというのであれば、その騒々しい時に呼び出したらいいでしょう。
前もって、今度隣が騒いでる時に連絡するので、隣には言わずに来てくださいと言っておくか、電話して、電話越しにでも騒いでいる状況を伝えるといいのでは。


>調子にのらせてしまったっぽいです。彼らがうるさい時に自分が隣に行くより警察に電話してもらったほうが彼は安心でしょうしね。
だから自分はうるさくても警察に電話する気はありません。

何のこだわりか知りませんが、電話したほうがいいのでは?
警察から電話してきていいと言ってるんだから適当にあしらわれることは無いでしょう。
まずないと思いますが、その警部の親から何らかの圧力がかかれば証拠(いつどんなことがあったとか)をのこして弁護士に相談するとか、気軽にツイッターでつぶやいちゃうとかしてみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

相手がうるさいかどうかを主観で主張するのが間違い。


相手がうるさいのか貴方が被害妄想なのか第三者は判断つきません。

手順として、
・うるさい証拠を握る
・直接行かないで、大家に先に相談し、うるさくしてる現場を大家に確認してもらう。
・迷惑なくらい騒いでいるなら、貴方だけではなく周囲の人も迷惑してるはずだからそういう人の意見をまとめる。
までやらないとダメです。

その大学生の対応も馬鹿っぽいですが、貴方も同等に馬鹿っぽいです。
馬鹿同士の泥仕合になってるので、警官の親とか大家に対する印象で負けて終わりです。
壁をガンガン叩き、怒鳴り込んで戸をガンガン叩いている時点で貴方も同類です。
その他隣人が学生の騒音に我慢できて貴方の講義にうるさいと感じたら貴方だけ悪者です。

年長者だと言いたいなら、それなりの対応してください。
貴方達のような大人がいまどきのガキを作ってるんだから自業自得でしょう。
    • good
    • 2

残念ながら一般人対一般人の騒音トラブルに関する法律はありませんので、刑事事件にはなりません。

対企業なら別ですが。

まず、ビデオカメラや録音機などで証拠をおさえること。そして十分な証拠が揃ったら民事事件として戦いましょう。民事であるなら警察は介入できませんので。親が警察だろうが関係ありません。実際に裁判をする必要はないでしょう。司法書士にでも依頼して内容証明郵便でも出せば、何らかの効果があるはずです。費用的には15000円~20000円程度かかりますが、このまま悩まされるくらいなら安いのでは?

証拠が揃っていることを盾にすれば、相手は裁判にはしてこないはずです。そこで和解書を作成し、今度迷惑をかけたら慰謝料〇〇万円を支払うとすればいいと思いますよ。
よくある解決法ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!