アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場で身障者用スペースに平気で駐車する健常者ってどう思います??

今日の夕方、大阪のとあるスーパーで、
大きく「身障者用、妊婦や身体障害者以外の方は停めないでください。」と、
書いているのに、そこへ停める車(大阪502 た ××‐20)がいて、憤然としました。

しかも、他のスペースもガラガラなのにです。
たぶん、広くて停めやすいから停めたのでしょうが・・・。

こういうのって取り締まるべきですよね??

A 回答 (8件)

健常者って何で判断したの?


パッと見でわからなくても、ドアの開閉に広さが必要な身障者は多いよ
車椅子マークが書かれてるけど、身障者は車椅子だけじゃ無いし
    • good
    • 0

その方は頭が不自由な方だったのでしょう。



身障者用スペースは運転手が車椅子を使用しなくてはならない方、もしくはその様な方を乗車させている、又は妊婦さんが運転されている、又は妊婦さんが同乗している場合ですね。
    • good
    • 1

あのね。


そういう誤解が多いから、困ってる身障者は多いのよ。
車椅子を使っていないからと、こそこそ話したり、指差したり、怒鳴ったり。
車椅子を使わず、自分で運転できるけど、ドアは目一杯開かなきゃ、乗り降りできない下肢障碍者も多いのよ。
    • good
    • 0

 猫じゃないけど、その人が駐車した時間たまたま満車で貴方は空いていてラッキーと思ったほうが体に良い。


精神衛生上も身体的にも健康でいられる。
    • good
    • 0

取り締まるべきです。


日本人マナーいいって、聞きましたが、表面だけで中は陰湿。

「障害者用」と看板かければそれで障害者保護してると思っているバカ。
本当は障害者が使えないと意味がない。
日本人のマナーは形だけだよ。恥ずかしいね。
    • good
    • 0

見た目に分かりにくい身体障害者もいるのでは!?

    • good
    • 1

貴方は駐車していた人物を勝手に健康な人と決め付けているようですがその根拠は何ですか


運転しているから健康とか外出できるから健康とか思っているのでしょうか
店内放送では障害者として認定されていなくても身体に不自由があれば駐車可能とアナウンスされていますよね?
    • good
    • 0

そうゆう人っていますね。


大体、二つに分類されると思います。
◆老人のドライバー
年齢的に、あらゆる回りの状況や出来事に、気付かない、気付けない。
◆自分さえ良ければ、他人はどうでも構わない。
変な例えかもしれませんが、こうゆう輩は、「太い血管」はあるが「毛細血管」が無い。つまり、(デリカシー)が無い。
後者の方は、取り締まりが出来るなら、そうして欲しい。
でも、そうゆう事をしている人は、何処かで何かしらの報いを、気付かずに受けてるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!