アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう終わってしまったのでしょうか。明日出かける予定です。

A 回答 (1件)

それでは、回答します。

丁度、今、ネイチャー・写真に取り組んでいる友人に、連絡を取って、天川村の紅葉について聞きましたのでご報告させていただきます。
今年の場合の天候は、盆まで雨がよく降り、尚且つ、いつまでも暑かったのが影響して、昨年に比べて、六分~七分の出来上がりになるとのことです。
十月になっての冷え込みでようやく紅葉が進んで来たともおしゃっていました。
また、本来、紅葉の見頃は、十一月三日以降が良いとも言っていました。
明日出かける予定とのことですが、少し早すぎるかもしれませんね。
尚、天川村では、十一月二日、三日と紅葉(もみじ)祭りが、催されますので、一般車両は、入り口までで、その奥へは、通行止めとなって、入って行けないそうです。(もみじ祭りの期間だけです)。
奥へ続いている道も、余り広くないそうです。
でも、当日は、入り口付近に駐車場が、用意されていて、一般車両は、そこへ置いて、そこから、シャトルバスが、出ているので、それに乗って奥へ行けるそうですよ。
また、十一月四日以降は、通行止めも無く、一般車両は、奥へ入って行けるとのことです。
以上で、私の報告を終わります。
参考になりましたでしょうか。
では、楽しい行楽シーズンをすごしてくださいね。
    • 0