プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロンボの俳優さんが最近なくなりましたよね。。。 
コロンボシリーズで一番の名作ってなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

追伸です。


ピーターフォークが好きなのでもう一つ言わせてください。

彼が一度日本のコマーシャルに登場したことがあります。
日本人青年がコロンボ警部に、
「今日ぼくは三十歳になりました」と喜んで言います。
そしてもう一度
「今日ぼくは三十歳になりました」と繰り返します。
するとコロンボは、
「じゃあ、来年は31歳だね」
と答えます。
そのときのサーティーワンという言い方が実にコロンボらしくて印象に残りました。
きっと実生活でもこんな人なのだろうと思いました。
    • good
    • 0

おお、コロンボ警部ですか。


一番良いものと言われても選べないです。

いまふっと思い出したのは二つあります。
一つは家政婦のおばちゃんからコロンボが嫌われて聞き込みに苦労した分。とくに彼女のテレビを修理してあげようとして壊してしまい追い出されたところは可笑しかったです。

もう一つはアイ・ソウ・ザ・ライトという歌を歌った歌手の分。同乗者に睡眠薬入りのコーヒーを飲ませ飛行機から自分の作ったパラシュートで飛び降りて同乗者を死なせる。これのどこが印象に残ったかというとコロンボと犯人が最後の最後まで仲が良いんです。逮捕した後も「そんなに素晴らしい歌を歌える人なんですから・・・」と花を持たせる。印象に残りました。
    • good
    • 0

コロンボは。

小池朝雄の声とセットなので、いかに似ていようと声優が
代わってからの新シリーズはボツです。

好きなストーリーが多く一つに絞るのは難しいですが、
・溶ける糸
・二枚のドガの絵
・意識の下の映像
・攻撃命令

あたりが強烈に印象に残っており、私的に秀作は
意識の下の映像 です。
    • good
    • 0

二枚のドガの絵




これです


高慢ちきな上流階級ヅラした犯人を最後の最後に 「指紋」で叩きのめす快感が最高!
    • good
    • 0

忘れられたスターか別れのワインでしょうか。


死者の身代金も好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!