プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みはバイクでツーリングに行こうと思っていたら、安全上、致命的な故障が発生しました。
修理費と修理作業でどこにも行けない可能性が大。

そのため、安近短な過ごし方を募集します。

アンポンタンとはちょっと違います。

A 回答 (7件)

無計画ドライブの危険性。

(私のエピソード)


昔、友達と2人で昼から、どっかドライブに行こう、となって大阪から「明石海峡大橋」を渡ろうと決まりました。

明石海峡大橋に来ると、「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」に行きたいなあ。

で、徳島市内から、何号線(地図で見ると438号線)か忘れましたが、山の中に入っていったのです。

すると道が、細くなり、車両のすれ違いも出来ないような道に迷い込みました。

辺りはすっかり闇になり、引き返そうかと思ったら、国道の標識が・・・これで合っているんだ・・・でも民家が無いぞ!

見えるのは、月とヘッドライトの灯りだけ。

対向車両が来たときは、「人間発見」と喜びました。

2時間ほど走って、ようやく民家を見付け、公衆電話も発見しました。

実はこの道路、山の尾根を走る道だったので、PHSはもとより、携帯電話も圏外になり、事故ったら最後!という状況でした。

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)に到着したのは、夜の8時か9時でした。

真っ暗闇で何が何か全く持って不明でした。

そこから、高知自動車道を目指し、瀬戸大橋を渡ったハズなのですが、暗くて解りません。

中国道を機嫌良く走っていたら、なんかやたらにスピードが乗っていたんですね。

速度計を見ると、針が無いんです。

そうです、速度計を振り切っていたんです。(180km/hオーバー)

すぐに友達を起こしました、「おい、ちょっと起きろ! 速度がワカラン!!」とね。

大阪へ着いたのが、日付も変わったころ、2人して、ラーメンをすすり、「次は近場にしよう」と反省しました。

それからは、石切や四条畷の山とかのミニスポットを探索しましたね。

探せば、見付かるものです。



ロン!「安・近・短」1発!! って、解らない・・・かな^^;



それに、どの方面に行きたいってのは、ないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国の内陸部の国道は、「酷道」と言うんですよ。
私も昔行きました。大歩危小歩危とかずら橋。

旅と言うのは、行く事自体が目的であり、どこに行くかはオマケみたいなものです。
そう思うのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 20:09

No5です


再度お邪魔いたしますm(__)m

「クリキントン」とも違うのですね?
(もうえーちゅうねん)

昨日、ベッドシーツを買いに
某家具量販店に行ってきました

そんなに家具に興味があるわけではないのですが
ベッドやソファーに腰掛けたり
調理器具をあれやこれやと物色(?)したり
自宅の、もう古くなったPCデスクに思いを馳せ
あれやこれやと見比べてみたり・・

そんなこんなで3時間も潰してしまいましたー

まぁ、実際買わなくても
ウィンドウショッピングなども
気分転換にいいかも・・ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリキントンとアンキンタンは殆ど合っていませんが・・・
機械で使う検査用の朱肉みたいなので、光明丹(コウミョウタン)というのがあるのですが、
これも違いますので先に言っておきます。

大型ショッピングモールも楽しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:17

築地魚市場、錦市場などの、コテコテの江戸時代から営業してます系の店を探検。



そこから足を伸ばし、徒歩園内の江戸時代を巡る旅。

赤穂浪士のたどった道、新撰組の行き交った道筋を歩く。

潰れそうなテーマパークのはしご。

バブル時代に流行ったホテルやクラブの盛衰の名残を惜しむ旅。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラタモリ」みたいですね。
NHKの番組です。
海外からでもオンデマンドで見られるかも。
東京の下町などは、カメラを持って歩いてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 20:58

(ああ・・題名を見て即座に


「アンポンタンとは違うのですか?」
・・とボケかまそうと思っていたら
ご質問文に書かれていたのですねー(T_T)・・残念!)

お近くの河川で、ハヤ釣りなどいかがでしょう?
市販の毛ばりセットを使えば、エサ代もかからないですし
夕方にもなれば、それこそバカバカ釣れます

釣りすぎてしまった魚をどうするか・・
毎回困ってはいるんですけどね~(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板以外では釣りしないんです。(笑)
川も海も近いので、釣り好きな人からすれば天国みたいなところに住んでいるのですが。
いつでもできると思うと、逆にしないものですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:07

アンケートに参加させてください。



何処かに出掛けることを前提に考えてみました。
・先ず、全体の予算を決めます。
・食事や宿泊にかけられる分を引きます。(往復の交通費の予算がわかります。)
・その予算内で移動できる範囲を調べます。
・所ジョージさんの「ダーツの旅」みたいな感じで大まかな行き先を決めます。
・その土地の歴史や隠れた名所などを調べてピンポイントで行き先を決めます。
・あとは、「ローカル線の旅紀行」とか「世界の車窓から」みたいな気分で出掛けます。

または、「露天風呂巡り」とか、「職人の技を見つける旅」とか…
私は、町工場とか、豆腐作りとか、木工芸の作業場とか…、匠の技のレポートに出掛けたいです。
地図を見たり、情報を調べたりしている段階から楽しめそうです。

>アンポンタンとはちょっと違います。
「鼻くそ丸めてマンキンタン」とも違うのですよね。(~_~;) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18キップで野宿をしならがら神奈川-札幌まで行ったことがあるので、
金をかけない旅行も、しようと思えばできるのですが、
この暑さに行く気をそがれてしまっています。
もうそんなに若くないし。大人だし~みたいな。

休日に職人の技を見つける旅は・・・・
町工場が職場なので・・・・
私は職人ではなく弟子みたいなものですが。

ローカル線の旅はいいかもしれませんね。ビール飲めるし。
バイク車だと飲めないので。

回答ありがとうございました。

私は県内でも山手の生まれなので、「鼻くそ丸めてマンキンタン」は存じ上げません。
ばぁやに聞いてみます。

お礼日時:2011/07/20 20:03

 いつか行こうと思って気になっていた


パン屋さん、ラーメン屋さん、洋服屋さん
など、片っ端から訪れてみて下さい。
いつもなら選ばないものを買ったり食べたり
すると、お休みらしいイベント感がアップ!
 近くで過ごす事になると、休みなしで開けて
いてくれるお店に感謝しちゃいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・
ちょっと前まで無職だったので、近所のパン屋ラーメン屋は開拓しつくしてしまいました。
服を買いに行くのはいいかもしれません。
近所のアウトレットまで。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 19:40

・小説を読む


・図書館
・ネットカフェ(マンガ三昧)
・DVDを観る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか読もうと思って、買ってそのままの本が何冊かあるので、
それを読むのもいいかもしれませんね。買っただけでコレクションと化しているので。
(初版本なので値上がりしないかな?w)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!