アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のGPS機能を利用して、現在地の住所を調べたいのですが、可能でしょうか?
まあ、携帯など使わずとも、現在地の住所を把握できる方法ならば、何でも良いです。

また、スマートフォンには、google earthなどと連動して、現在地を把握できる機能は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうアプリが入っていれば可能です


iPhoneでは有ったよ
    • good
    • 1

auならEZナビウォーク等で現在位置の地図出ますよ。


(現在地見るだけなら、月額料金とか必要なくパケ代だけで表示出来ます。)

たぶん他社でも同様の地図アプリあるんじゃないかな。
    • good
    • 1

GPS搭載携帯だと、まず現在地の測位が出来ます(経度・緯度)。


その後、地図サイトにジャンプして、周辺地図を表示したり出来ます。

Googleマップがプリインストールされている機種では、普通に起動して、「現在地表示」([0]ボタン等)とすれば、自動的に測位して表示でき、その後スクロールして見渡せたりもします。
スマートフォンでも、GPS搭載機種ならばGoogleマップアプリで同様のことが可能ですね。

この回答への補足

番地まで調べたいんです、、、。大まかな位置であれば把握できますが、、、。
携帯だけを使うのではなく、google earthを取り入れて確認することは出来ないでしょうか?。

補足日時:2011/07/21 10:48
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!