プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Norton System Works」の ”Rescue Disc” を実行すると、「ハードディスクに “Dynamic Drive Overlay” が検出されて救済ディスクが作製されません。」と出てきます。この “Dynamic ~”というのは一体何に必要なものなんでしょうか。「Norton」に詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

"DYNAMIC DRIVE OVERLAY"はシステム起動に必要となる全てのソフトウェアに先立って読み込まれるPRE-BOOTプログラムです。

nortonというよりDisk Managerが起こしている現象かと思われます。

お使いの機種名とOS,norton systemworksのバージョンを教えてください。

この回答への補足

asuca様、早速のご回答ありがとうございます。補足させていただきますと、

機種:FREEWAY ViP KTN-STD700 (マザーボード:ASUS A7V , CPU:AMD DURON 700)
Norton:systemworks2000

・・・です。

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

• 0

まずその前にノートンのCD-ROMから起動してdisk doctorをかけてや手も症状が起こるか確認してください。

• 0
この回答へのお礼

遅くなり大変申し訳ございません。
何分シロウトなもので、ノートンから起動する方法が分らず四苦八苦しております。
再度お尋ねいたしますが、起動の方法もご教示下さいますでしょうか。
重ね重ね宜しくお願い致します。